# BABYMONSER
# YGエンターテインメント
# 新人グループ
# 5人組
# デビュー
# リアリティ
# リジョン
# 候補メンバー
# ヤンヒョンソク
# ガールズグループ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BABYMONSTER・5人組でデビュー!最終メンバーは5月12日に公開

アップデート : 2023-04-28

YGエンターテインメントがローンチする新人グループBABYMONSTERが、5人組であることが発表されました。詳細をお届けします。

「初期段階からメンバーは5人と考えていた」

YGエンターテインメントがローンチする新人グループBABYMONSTERが、5人組であることが発表されました。


YGエンターテインメントは4月28日、公式ブログを通じてBABYMONSERのデビューリアリティ最終章である8番目のエピソード「Last Evaluation EP.8」を公開。


BABYMONSTERのデビュー候補メンバー7人は、YGX所属のダンストレーナーであるリジョンの指導の下、最後のミッションである2NE1のマッシュアップの練習を続けました。


メンバーたちは難易度の高いテクニックが要求されるダンスを素早く習得しただけでなく、繊細な強弱の調節で原曲の魅力を最大限に引き上げ、リジョンを驚かせる場面も。


最後のステージを見守っていたYGエンターテインメント所属の先輩アーティストたちは「(レベルが高すぎて)自分には評価できない」「真心が感じられた」と高く評価。


候補メンバーたちは最後にお互いに拍手をしてそれぞれを称えながら、これまでの思い出を振り返って涙を流しました。


そして、ヤンヒョンソク統括プロデューサーは「BABYMONSTERは、企画の初期段階からメンバーは5人と考えていた」とし、5人組ガールズグループであることが判明。


しかし「まだメンバーは心の中で決められていない」と悩んでいる様子を見せ、「最終メンバーは5月12日午前0時に公開する」と発表。


またヤンヒョンソク統括プロデューサーは「僕はプロデューサーとしてベストな組み合わせが誰なのか考え続けていて、誰が上手で誰が下手という順位付けをしているわけではない」とし、これにはメンバーたちも大きく頷きながら納得した表情を見せました。

 

参考情報元:서울경제

関連記事