# 韓国アイドル
# オタ活
# youtube
# vlog
# シズニー
# NCT
# THE BOYZ
# THE B
# ヨントン
# CIX
# Fix
# ITZY
# MIDZY
# (G)I-DLE
# neverland
# STAYC
# swith
# 韓国トレンド

アイドルオタク必見!韓国ファンの「オタ活Vlog」がかわいすぎる♡

アップデート : 2021-11-02

今や、YouTubeをやっているのは推しのアイドルグループだけじゃないんです!韓国アイドルの各グループのファンがアップしているVlogがセンスがあってかわいいと話題に。本場のオタ活とは一体どんなものか、様々なグループの「ペン」たちを紹介していきます!

シズニー(NCTのファン)

推しと2回目のヨントン(テレビ電話サイン会)

おしゃれなオタ活VLOGをたくさんアップされている【JIHYE(유졔)】さん。

 

今回紹介するのは、NCT ロンジュンとの2回目のヨントン(テレビ電話サイン会)VLOGです。

 

ヨントンをするにあたって、民泊サービス「Airbnb」を使い、キレイで大きなテレビもある部屋を借りています。

 

開始時間までは、友人とトレカの開封作業や、推しが出演する音楽番組を観て過ごしたり、シュミレーションをしたりと準備万端!

 

いよいよ本番、推しとのヨントンの内容も必見です!

本場のオタ活

続いては、【Oh! メイビー(메이비)】さんのVLOG。

 

今回は、NCT DREAMの5周年記念日の内容で、カップホルダーツアーや、5周年記念のケーキを注文するなど、ザ韓国なオタ活が見られます。

 

最近は日本でもKPOPアイドルの誕生日などに合わせておこなわれているカップホルダーイベントですが、やはり本場韓国では規模が違うようです...!

 

カフェにはカップホルダーだけでなく、特製ケーキやマカロンまであり、テーブルいっぱいに注文し楽しんでいる姿が見られます。

THE B(THE BOYZのファン)

早朝4:40に起床!?地方サイン会に参加

THE BOYZ キューファンの【ttorang choi(최또랑)】さんのサイン会VLOG。

 

これは、2019年におこなわれたもので、コロナ禍の今となっては貴重な対面のサイン会の様子がおさめられています。

 

地方の会場に向かうため、朝4:30に起き、大荷物を抱えて車で移動する様子から紹介されています。

 

日本ではなかなかない、全メンバーとの対面サイン会の様子がたっぷり紹介されているので、ファンの皆さん必見です!

初のヨントン(テレビ電話サイン会)

【HYON(횬)】さんのVLOG。

 

ヨントンってどうやってするのか気になってる人注目!


今回はファン仲間と集まり、日本のビデオコールイベントに韓国から参加した際の様子がまとめられています。

 

お部屋を飾りつけたり、ウェディングドレスを着たり、花束を持ったりと、短い時間の間で推しとの時間を楽しむため全力で準備していますね。

 

ファン仲間と特製ケーキを用意してメンバーの誕生日を祝ったり、韓国本場のオタ活が見られます。

FIX(CIXのファン)

CD大量買いしたのにサイン会に落選

CIXファンの【ポグン(포근)】さんは、対面サイン会に応募するために大量のCDを購入するも、落選。

 

かなりショックを受けたようですが、せっかくCDが到着したので開封式をしよう!ということで今回のVLOGを撮影されたそう。

 

対面サイン会は本当に限られた人数しか参加できないので、日本のファンの皆さんも経験ある方は多くいらっしゃるでしょう。

 

オタ活をしていると実際に起きる事件(?)ですが、動画を見ながら胸が痛くなりますね...

MIDZY(ITZYのファン)

大学の課題をしながらオタ活

現役大学生【kirke】さんは、大学の課題をしながら、ITZYのヨントンに参加。

 

買い物に行ったり、大学のオンラインでの講義を受けながら、その合間にオタ活をおこなっている姿は、日本のオタ活をしている学生と同じでしょう!

 

そして、講義を受けているうちに、実際ヨントンでサインをしてもらったアルバムが到着!

 

たった2分ですが、推しに完璧な姿で会いたい!としっかりメイクをするところに、ファンの心が現れていますよね♡

現役小学生のオタ活!?

関連記事