# 韓国アイドル
# オタ活
# youtube
# vlog
# シズニー
# NCT
# THE BOYZ
# THE B
# ヨントン
# CIX
# Fix
# ITZY
# MIDZY
# (G)I-DLE
# neverland
# STAYC
# swith
# 韓国トレンド

アイドルオタク必見!韓国ファンの「オタ活Vlog」がかわいすぎる♡

アップデート : 2021-11-02

今や、YouTubeをやっているのは推しのアイドルグループだけじゃないんです!韓国アイドルの各グループのファンがアップしているVlogがセンスがあってかわいいと話題に。本場のオタ活とは一体どんなものか、様々なグループの「ペン」たちを紹介していきます!

09年生まれの現役小学生【ジユル(지율)】さんのVLOG。


「タングンマーケット」という、日本のメルカリのようなサイトを通してフォトカードを交換したり、お小遣いがたりなくてアルバムが1枚しか買えなかったり、なんとも可愛らしい内容のVLOGです。

 

お金をたくさんかけて準備するのも素敵ですが、このように自分ができる範囲で最大限に推し活するのも楽しみ方の一つですよね!

 

これから大学生になったり社会人になってからの彼女のオタ活もなんだか楽しみですね!

Neverland((G)I-DLEのファン)

25万ウォン分のポカ開封式

(G)I-DLEファンの【ウレン(우랜)】さんは、今年のソルナル(韓国の旧正月)中にフォトカードをたくさん購入。

 

その額なんと25万ウォン(約2万5千円)分!

 

この動画では、郵便で届いたフォトカードたちを開けながら紹介していく、いわゆる「開封式」の様子をおさめています。

 

フォトカードを傷つけないように慎重に一つ一つ開けていき、開封するたびに推しのかわいい姿に喜ぶ様子がわかりますね。

 

日本では「トレカ」と呼ばれることが多いですが、開封するドキドキ感は世界共通のようです!

SWITH(STAYCのファン)

STAYCの初サイン会

2020年にデビューしたばかりのガールズグループ「STAYC」。

 

その初サイン会の場面をアップされている【マルランハン マルラン(말랑한 말랑)】さんのVLOGです。

 

サイン会に持っていくものの準備の様子や、動画を観ながら気持ちを高めている様子もおさめられています。


コロナ禍もあり、なかなか直接ファンと会える機会がなかったメンバーたちの初々しい姿や、ナムドルのドキドキ胸キュンとはまた違ったヨドルのサイン会場が楽しめます。

まとめ

自分の好きなアイドルのオタ活はもちろん、そうでなくても同じ「オタク心」を持っていると、その喜ぶ姿に共感して楽しめる動画ばかりです!

 

コロナ禍でまたいつ渡韓できるか分からないですが、こうやって韓国のファンがオタ活してる様子を見ることができるのはありがたいですよね:)

 

自分も参加した気分になってぜひ楽しんでみてください♪

関連記事