# SOLIA
# 5日で解散
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 解散
# 公式発表
# 解散した韓国アイドル
# DREAM

SOLIA・デビューから5日で解散をすることになった事情を説明

アップデート : 2021-08-26

デビューからわずか5日で解散を発表したアイドルグループ・SOLIA。今回、公式にその事情を説明しました。詳細をお届けします。

デビューアルバムの発売は「良い思い出を残すためだった」

デビューからわずか5日で解散を発表したアイドルグループ・SOLIAですが、その詳しい事情を説明しました。


SOLIA側は公式SNSを通じて「グループの解散について一部誤った表現をして誤解を与えた部分があり、これを修正したい」と説明。


まず「グループの解散はメンバーそれぞれが考えていた進路があり、悩んだ末に決定されたことです」とし「新曲発表や非対面での軍慰問公演も予定していましたが、会社とメンバーが協議して解散することに決めました」と明らかにしました。


それでも8月17日にデビュー曲「DREAM」を発表したことは「良い思い出を残して締めくくるため」であったと付け加えています。


そして「メンバーたちは各自の個性と計画に基づいて、進路を見つけていく予定です。会社はメンバーたちが決定した進路活動を応援し、ファンたちも一緒に励ましてくれることを願います」と説明しました。


先立ってSOLIAは8月17日にデビューアルバム「DREAM」で公式デビュー。


しかし、デビューから5日後の8月22日に解散を発表しネットユーザーらに衝撃を与えていました。


当時、SOLIA側は「会社の事情で私たちのグループSOLIAをこれ以上、導くことができなくなり、会社と長い話し合いの末、解散することにした」と説明していたため、所属事務所の計画性や金銭事情を指摘する声も相次いでいました。

 

参考情報元:스타투데이

関連記事