# IVE
# アイブ
# アイヴ
# 韓国時事ネタ
# MV
# Kitsch
# IVE 新曲

IVE・先行公開曲「Kitsch」でオールキルを達成!Melonチャートで新記録も!

アップデート : 2023-03-29

IVEの最新アルバムに収録される先行公開曲「Kitsch」が、韓国の主要音源サイトでオールキルを達成しました。詳細をお届けします。

MVは公開後1時間で約1,000万回再生

IVEの最新アルバムに収録される先行公開曲「Kitsch」が、韓国の主要音源サイトでオールキルを達成しました。


3月27日午後6時、IVEは初の正規アルバム「I've IVE」の収録曲「Kitsch」を先行公開。


この曲は公開当日に韓国の主要音源サイトで1位を記録し、翌日の28日にも終日1位をキープしました。


また公開から5時間後の午後11時には、Melonチャートを始め、genieやBugsなど全ての主要音源チャートで同時に1位を記録し「オールキル」を達成。


特にMelonチャートでは、IVEがこれまで発売した曲の中で最短で1位に輝き、意味ある新記録を成し遂げました。


さらにNaver VIBEやYouTubeでも国内急上昇チャート1位を記録し、女性アイドルグループを代表する“音源クイーン”であることを証明。


一方、「Kitsch」のミュージックビデオは国内外で話題を集めており、公開直後の1時間で約1,000万回に近い再生回数を記録。


3月19日午前10時には1,784万回再生を記録し、タイトル曲ではなく収録曲という点で異例のヒットを繰り広げています。


また主要音源サイトでは現在、IVEが過去に発売した「After Like」と「LOVEDIVE」がTOP50以内にランクイン。


IVEは4月10日に初の正規アルバム「I've IVE」を発売し、カムバック活動を行う予定です。

 

参考情報元:DAUM

関連記事