# NCT DREAM
# KPOP
# ボーイズグループ
# チッケム
# NCT DREAM 人気順
# ジェミン
# ヘチャン
# チソン
# 韓国アイドル
# ドリム
# NCT

NCT DREAMのチッケムランキング TOP10!ランキング上位はどのメンバー?!

アップデート : 2023-04-14

2016年にデビューした7人組のボーイズグループNCT DREAM。デビュー時は幼くとても可愛いコンセプトでしたが、最近は男らしいカリスマも見せてくれていますよね♡今回はそんな大人気のNCT DREAMの個人チッケムをまとめてみました!ランキング上位になったのは一体どのメンバー!?

10位|ジェミン【Ridin】

NCT DREAM個人チッケム第10位は、ジェミンの『Ridin』。

 

この映像は2020年5月20日に韓国のバラエティ番組「週刊アイドル」で再生回数66万回を記録しています。

 

将来の夢は外科医になることだったというジェミンですが、アイドルになる前は韓国でショートスケートの選手をしていたそうですよ♪

 

ノリノリのリズムに乗ってテキパキとしたダンスを踊るジェミン♡

 

シルバーヘアに空色の長袖シャツとブラックのパンツで爽やかなスタイルにも注目したいですね♪

9位|ジェミン【Hello Future】

NCT DREAM個人チッケム第9位は、ジェミンの『Ridin』です。

 

続いてもジェミンがランクインしてますが、2021年7月15日、韓国の音楽番組『MCOUNTDOWN』での再生回数は67万回を記録しています。

 

ステージではブラックのスーツに明るいイエローカラーのプリントシャツを着用し、時折笑顔を見せながら踊るジェミン♡

 

4分01秒の映像もあっという間に消化してしまう、ジェミンのチッケムをご覧下さい。

8位|ヘチャン【GO】

NCT DREAM個人チッケム第8位は、ヘチャンの『GO』です。

 

2018年3月8日、韓国の音楽番組「MCOUNTDOWN」で再生回数68万回を記録しています。

 

ヘチャンは、中学1年からSM Rookiesとして約3年半の間練習生として過ごしています。

 

そんなヘチャンのチッケムは、音楽に合わせたキレキレのダンス!

 

レッド系のジャケットとブルーのパンツにベルトを下に垂らすことでポイントを与えたステージ衣装で少年ぽさ大爆発!

 

3分33秒のステージもヘチャンにかかってはあっという間に終わってしまいますよね♡

7位|ジェミン【BOOM】

NCT DREAM個人チッケム第7位は、ジェミンの『BOOM』です。

 

2019年7月31日、韓国のバラエティ番組「週刊アイドル」での再生回数81万回を記録しています。

 

ブロンドヘアにブラックカラーの半袖プリントシャツとジーンズを着用しているジェミン♡

 

比較的ゆっくりめの曲でダンスもスロー気味だと思いきや、途中でアップテンポの曲調に変わりジェミンのダンスもテンポアップになる『BOOM』!

 

踊りながらリズムを口ずさむジェミンの姿も素敵ですよね♪

6位|チソン【Ridin】

NCT DREAM個人チッケム第6位は、チソンの『Ridin』です。

 

2020年5月20日、韓国のバラエティ番組「週刊アイドル」での再生回数97万回を記録しています。

 

幼い頃からモデルや子役として活躍してきたチソン。

 

曲の出だしから激しいダンスを披露していますが、ダンスを踊ってる最中でも余裕の笑みを浮かべる姿は流石ですよね♡

 

色白の肌にはピンクの半袖シャツと穴あきジーンズ。

 

どんなステージ衣装を着てもピッタリと良く似合うチソンです♪

5位|ジェミン【BOOM】

NCT DREAM個人チッケム第5位は、ジェミンの『BOOM』です。

 

第7位と同じ『BOOM』がランクインしていますが、この映像は2019年8月26日に韓国の音楽番組「人気歌謡」での再生回数104万回を記録したものです。

 

グループでは主にラップを担当しているジェミンですが、ラップをする時は普段より低いトーンで歌っているそうです。

 

カッコいいのに愛嬌もなんなくこなし可愛らしいイメージもあるジェミン♡

 

第7位の『BOOM』と比べるとヘアも若干伸びたスタイルで、ノースリーブのトップスにブラックのパンツで格好良く見えますよね♪

4位|ヘチャン【BOOM】

NCT DREAM個人チッケム第4位は、ヘチャンの『BOOM』です。

 

2019年7月28日に韓国の音楽番組「人気歌謡」での再生回数は106万回を記録しています。

 

この曲は全体的に大人っぽい曲なので、NCT DREAMの成長した大人の姿を見ることが出来ますね♪

 

ヘチャンは声が高く特徴的な声をしていますが、どのコンセプトも似合っていてしっかり消化するところが魅力♡

 

キレキレのダンスに可愛い顔と声のギャップがたまらないです!

3位|ヘチャン【BOOM】

NCT DREAM個人チッケム第3位は、ヘチャンの『BOOM』です。

 

人気の高い『BOOM』 ですが、こちらの『BOOM』 ではヘチャンだけ映ったチッケム!

 

2019年7月31日、韓国のバラエティ番組「週刊アイドル」での再生回数130万回を記録しています。

 

NCT DREAMだけではなく、NCT 127のメンバーでもありメインボーカルを務めるヘチャン。

 

忙しいのにいつも明るく全力でこなすところが、ファンから愛される理由でしょうね♡

2位|ジェミン【GO】

NCT DREAM個人チッケム第2位は、ジェミンの『GO』です。

 

2018年3月8日、韓国の音楽番組「MCOUNTDOWN」での再生回数は150万回を記録しています。

 

この曲では真っ白な衣装にピンクのベルトを垂らし元気に踊るジェミン♡

 

『GO』以外にも沢山のチッケムでランクインしているジェミンなので、いかに人気があるのかもわかりますよね!

1位|チソン【BOOM】

NCT DREAM個人チッケム第1位は、チソンの『BOOM』です。

 

2019年7月31日、韓国のバラエティ番組「週刊アイドル」での再生回数は191万回を記録しています。

 

他のメンバーの中でも一番チッケム回数が一番多かったチソンの『BOOM』♡

 

グループの中ではメインダンサーを担当しているチソンですが、振り付け師のトニーテスタにも褒められる程のダンスの神童です。

 

ピンクへアにクリーム色のシャツでしなやかに踊るチソンは、演技も上手ですが、ダンスの実力も天才的なメンバーですよね!

関連記事