# B.A.P
# ムンジョンオプ
# ジョンオプ
# K-POP
# K-POPアイドル
# PEAK TIME
# ピークタイム
# 24時
# プロフィール
# 現在
# 活動

2024最新 | 元B.A.Pムンジョンオプのプロフィール♡現在何してる?活動をチェック!

アップデート : 2023-03-03

2012年にB.A.Pのメンバーとしてデビューしたムンジョンオプ。2019年の解散後はソロアーティストに転向し活動を続けています。一方でJTBC「PEAK TIME(ピークタイム)」にも出演し話題に♡そんな彼のプロフィールや過去と現在の活動をチェックしてみましょう:)

元B.A.Pムンジョンオプのプロフィールを紹介♡

本名:ムンジョンオプ(문종업)

生年月日:1995年2月6日

身長:173cm

体重:66kg

血液型:B型

出生地:京畿道 城南市 盆唐区 藪内洞

事務所:MAエンターテインメント(2024年1月時点)

ポジション:メインダンサー・サブボーカル(B.A.P活動時)

 

2012年にB.A.Pの末っ子ラインとしてデビューしたムンジョンオプ。

 

グループの中でもずば抜けたダンスのセンスを見せており、ムンジョンオプ=ダンスというイメージを持っている方も多いと思います。

 

解散後はソロアーティストに転向!

 

2022年11月に「BIG OCEAN ENM」との契約が終了し、2023年5月に新たに「MAエンターテインメント」と契約しています。

ムンジョンオプのデビューのきっかけは?

ムンジョンオプは中学生時代にダンスに魅力を感じるようになり、ダンス部に入部。

 

そこにいた先輩に憧れを持ったことをきっかけに、練習を重ね、自身もB-BOYとして数々の大会や学園祭に出演するようになったそう!

 

多くの大会に出場するうちに、事務所関係者が才能に目をつけキャスティング。

 

17歳の時にオーディションを受け、当時B.A.Pの所属事務所であったTSエンターテインメントの練習生となりました。

 

2012年1月27日にはB.A.Pのメンバーとしてデビュー!

 

2019年2月18日の活動終了まで多く人気を集めたグループであり、2.5世代のアイドルの中でも代表的なグループの一つとなりました^^

ムンジョンオプってどんな性格?

MBTIはINFPだというムンジョンオプ。

 

普段は無口なタイプで、「PEAM TIME(ピークタイム)」に出演した際にもその物静かな雰囲気がよく出ていた気がします^^

 

この性格ゆえに、B.A.P活動時には「サイン会で会話が盛り上がらない」とファンにもよく言われていたそう(笑)

 

しかし仲良くなると気軽に楽しくお話をするタイプだといい、仲良くなるのに時間はかかるものの打ち解けるとよく話すのがパワーIという感じがしますね♡

 

一方で、B.A.P時代には「自作曲はたくさん作ったが、完璧さを追求したいから公開はしない」と、とあるインタビューで語っていたムンジョンオプ。

 

中途半端なものは決して外には見せない、完璧主義な面があるようです。

ムンジョンオプの熱愛説や理想のタイプは?

現在までにムンジョンオプの熱愛説は上がっていませんでした。

 

理想のタイプとしては「会った瞬間にビビッとくる女性」だそうで、外見についてのこだわりというよりは、フィーリングを大事にするタイプのようですね:)

 

ちなみに、とあるラジオ番組では「"アナ雪"のアナが理想のタイプ」とも話していました(?)

B.A.P解散後の活動をチェック!

当時B.A.Pが所属していたTSエンターテインメントは、2018年頃に代表が死亡したことがきっかけに会社の状況が本格的に悪化TT

 

そのこともあり、B.A.Pは惜しくも2019年2月に解散となります・・・。

 

その半年後、ムンジョンオプはソロとしての新たなスタートを踏み切るためにMBNのオーディション番組「Signhere」に挑戦。

 

残念ながら脱落はしてしまったものの、これをきっかけに2019年にダググループカンパニーと契約をしソロアーティストとしての活動をスタート!

 

2020年5月に初のソロアルバム「HEADACHE」を発売し、単独ファンミーティングも行うなど精力的に活動してきました。

 

残念ながら2022年11月8日に所属事務所であったBIG OCEAN ENM(旧ダググループカンパニー)とは契約終了になりましたが、2023年5月に新たにMAエンターテインメントと契約しています。

JTBC「PEAK TIME(ピークタイム)」に出演し話題に!

再度、新たな出発に向けてムンジョンオプはJTBCのサバイバル番組「PEAN TIME(ピークタイム)」に挑戦します。

 

一番最初のステージではSEVENTEENのAnyoneを披露。

 

サバイバル番組では中々お目にかかれない選曲、そしてレベルの高すぎるステージを見せつけ大反響を呼ぶことに!

 

高い評価を得たムンジョンオプは、事情によりグループで出演できなかったソロメンバーが集まる"24時チーム"に合流することに成功します。

  

2012年デビューで、いわば"アイドル界の大先輩"であるムンジョンオプが、他のアイドルと共にサバイバルに出演することは決して簡単な決断ではなかったと思います><

 

それでも新たな活動の場所を求めて挑戦し続けるムンジョンオプ、とってもかっこいいですよねTT♡

ムンジョンオプの今後の活躍を応援しよう!

ここまで、元B.A.Pムンジョンオプのプロフィールをご紹介してきました!

 

現在「PEAK TIME(ピークタイム)」でベテランアイドルとしてのステージを披露し続けているムンジョンオプ。

 

今後の活躍にも期待したいですね♡

 

ここまでご覧いただきありがとうございました:)

関連記事