# BIG
# B.I.G
# ヒド
# K-POP
# K-POPアイドル
# プロフィール
# the unit
# G-EGG
# PEAK TIME

2024最新 | B.I.Gのラッパー・ヒドのプロフィール♡ピークタイムに出演で話題に!

アップデート : 2023-03-02

韓国グループB.I.Gのメンバーでメインラッパーを務めるヒド。アイドルらしいビジュアルに、ラップの実力も兼ね備えた完璧すぎるアイドル♡しかし、なかなか活動の場に恵まれず、2023年には3度目のサバイバルである「PEAK TIME」に出演することに><そんな彼のプロフィールを徹底紹介します!

B.I.G ヒドのプロフィールをチェック♡

本名:ユヒド(유희도

生年月日:1996年4月22日

身長:178cm

体重:65kg

血液型:B型

出生地:ソウル(学生時代は全羅南道・和順郡、慶尚北道・亀尾市で過ごしたと推測)

事務所:GHエンターテインメント

ポジション:リードラッパー

 

2014年7月にB.I.Gとしてデビューしたヒド。

 

B.I.Gは今までメンバーの脱退や加入などがありましたが、ヒドはデビューから現在まで変わらずB.I.Gのメンバーとして活動を行なっています!

 

すらっとしたスタイルに小さな顔で、アイドルらしいプロポーションを持っているヒド♡

 

自身の担当であるラップに対しても情熱を持っており、SHOW ME THE MONEY 777に挑戦した経歴もあります。

 

2023年にはソロで「PEAK TIME(ピークタイム)」に出演し、注目を集めている彼のプロフィールをチェックしていきましょう!

ヒドのデビューのきっかけは?

先述したとおり、ヒドは2014年7月9日にB.I.Gのメンバーとしてデビューを果たしています。

 

デビュー曲は「アンニョンハセヨ(안녕하세요)」で、韓国の良いところや世界各国の挨拶が綴られた、少しクセが強い(?)歌詞が話題になったりもしました(笑)

 

2018年にはメンバーのゴンミンと共に、B.I.Gの初ユニットとしてシングルも発売しています。

ヒドってどんな性格?

声も低めで、クールな外見からも少し近寄り難いイメージがありますが、MBTIはENTJなヒド。

 

実はフレンドリーで人とお話をするのも好きで、「PEAK TIME」の24時チームでは唯一のEだったため、グループを明るくしてくれるメンバーとして重宝されているようです(笑)

 

その一方で自身が得意とするラップに対しては情熱を持っており、過去に出演したサバイバル番組でも、年上のヒョンに対してもラップを通じて堂々とdisをするなどカリスマを見せる場面も! 


また、このMBTIは「他の人なら諦めるような状況でも、純然たる意志の力で目標に向かい前進する」というタイプ。

 

自身の活動の場を広げるために3度ものサバイバルに出演し、挑戦を続ける姿もENTJらしい部分だと言えるかもしれませんね!

ヒドの熱愛説や理想のタイプは?

アイドルとしてデビューし、今年で9年目となるヒド。

 

そんなヒドですが、熱愛説はまだ浮上したことがありません。

 

一方で、過去のインタビューでは異性の理想像として「自分の仕事をきっちりとする人。お互いにリスペクトがあればいいですね」と語っています。

3度のサバイバル番組に挑戦!?

アイドルとしてデビュー後、なんと3度ものサバイバル番組に出演しているヒド!

 

2017年にはKBS「THE UNIT」、2020年には日本で行われた「G-EGG」、2023年にはJTBC「PEAK TIME」にそれぞれ挑戦。

 

THE UNITでは最終28位を記録。G-EGGでも惜しくもファイナルで脱落していますTT

 

また、PEAK TIMEでは「事情がありグループで参加できない」という人のために設けられたソロ組に登場。

 

審査員から評価を受けたのち、無事「チーム24時」のメンバーとして活躍しています。

B.I.Gは今何してる?

先述したとおり「事情のためグループで参加できない」とのことで、ソロでPEAK TIMEに合流したヒド。

 

ではB.I.Gは現在どうしているんでしょうか?

 

デビューした2014年から、B.I.Gはコンスタントにアルバムも発売し活動も行なっていましたが、2017年頃からメンバーの入隊やサバイバル番組出演などで活動が滞り気味にTT

 

2020年にはベンジが、2021年にはミンピョが脱退を発表し現在は4人組に編成されています。

 

また、現在リーダーを務めているゴンミンも近いうちに入隊するとされており、B.I.Gとしての活動はしばらく見るのが難しいかもしれませんね><

挑戦し続けるヒドを応援しよう!

現在3度目のサバイバル番組に出演し、挑戦をし続けているB.I.Gヒド。

 

ヒドが華やかに活動できる場所と巡り会えることを願いたいですね><

 

今後もヒドの活動を応援していきましょう!♡

関連記事