# 宇宙少女
# 再契約
# 魔の7年
# 所属事務所
# 専属契約
# STARSHIPエンターテインメント
# 契約満了
# MOMOLAND
# Brave Girls
# ミギ
# ソニ
# ソンソ
# 中国人メンバー
# グループ活動
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

契約満了まで残り5日…宇宙少女の再契約に多くのファンが注目

アップデート : 2023-02-20

2月25日に所属事務所と契約満了を迎える宇宙少女。しかし、2月20日時点で再契約についての発表はないまま…。詳細をお届けします。

宇宙少女は“魔の7年”を乗り越えられる?

宇宙少女の再契約に多くのファンから関心が集まっています。


韓国アイドルにとってデビュー7年目は、グループの継続と解散を決定する重要な時期。


今年もすでにMOMOLANDが所属事務所との専属契約を終了、Brave Girlsも所属事務所との専属契約を終了し、事実上の解散を発表しています。


そんな中、2月25日に所属事務所STARSHIPエンターテインメントとの契約満了を控えているのが宇宙少女。


あと5日後に契約満了を控えた宇宙少女ですが、2月20日時点で所属事務所からは今後について何も発表がない状況です。


そのため、SNSでは「遅くなってもいいから“良い知らせ”を聞かせて欲しい」「どうにか活動は続けて欲しい」という声が相次いでいます。


ファンはもちろん再契約を望んでいますが、その一方で「再契約は難しいのでは?」という声も。


宇宙少女は13人のメンバーが在籍していますが、現在グループ活動を行っているのは10人のみ。


ミギソニソンソの中国人メンバーはすでに長い間グループ活動に合流していません。


また10人のメンバーもドラマやミュージカル、海外活動、バラエティー番組出演など幅広いジャンルで活躍しているため「全員で再契約」が難しいと推測する声もあるようです。


さらに宇宙少女は国内外で名前がよく知られている一方で、一部からは「代表曲がない」という指摘も。


どちらの場合でも2月25日までには所属事務所から発表がある見通しなので、その行方を見守っていきましょう。

 

参考情報元:wikitree

関連記事