# レッドベルベット
# レドベル
# Red Velvet
# 韓国アイドル骨格診断
# 骨格ストレートアイドル
# 骨格ナチュラルアイドル
# 骨格ウェーブアイドル
# アイリーン骨格
# スルギ骨格
# ウェンディ骨格
# ジョイ骨格
# イェリ骨格
# 骨格診断

Red Velvetメンバーの骨格タイプまとめ♡似合うファッションを徹底解析!

アップデート : 2023-02-20

骨格タイプとは、生まれ持った身体のラインや質感などの特徴のこと。自分の骨格タイプを知ることで、本当に似合うファッションやヘアスタイルまで見つけることができるんです!今回はRed Velvetメンバーの骨格タイプをまとめてご紹介!似合う衣装やファッションについてもチェックしてみました♡

骨格診断とは?

骨格診断では、生まれ持った身体のラインや質感の特徴から、最もスタイルが綺麗に見える着こなしを知る事ができます。


主に、筋肉・脂肪の付き方、関節の大きさの違いなどから【ストレート・ウェーブ・ナチュラル】の、3つのタイプに分類します。


身長、体重、太っている、痩せているなどは関係なく、生まれ持った体の特徴を捉えるため、一度診断されたら、太っても痩せても結果が変わることはありません!


また太り方や痩せ方なども、この3つのタイプによって異なってきますので、ぜひご自身の骨格タイプをチェックしてみてください◎

骨格ストレート

骨格ストレートは、身体に厚みがあり、筋肉質の人が多いです。

 

全体的に立体的な体型で、ボディラインにメリハリがあり、腰の位置は高め。

 

膝から上が太めで、膝下はすらっと細い脚をしていることが多いです。


お洋服は、大きすぎず小さすぎずのジャストサイズがおすすめ!


反対に、クロップトップスなどのぴったりサイズは着太りして見えたり、オーバーサイズはだらしなく見えたりしてしまう傾向があるので注意!


全体的には『Iライン』を意識したコーデで、柄などがないシンプルなファッションが◎

骨格ウェーブ

骨格ウェーブは、上半身が薄く華奢な体型を持ちます。

 

ゆるやかな曲線を描くかのような女性らしいボディラインが特徴で、重心は下半身にあります。


太ももが細く、どちかというと膝下にボリュームがある人が多い傾向に!


お洋服は、タイトめなサイズ感が◎

 

逆にオーバーサイズの服を着ると、幼く見えたり服に着られているように見えたりするので注意が必要!


雰囲気としては、華やかでフェミニン系のお洋服がよく似合います◎

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルは、筋肉や脂肪があまり感じられないスタイリッシュな体型で、上半身のラインが直線的なのが特徴です。


腰の位置が高く、膝下が太くはっきりとしていて、お尻は平面的な人が多い傾向にあります。


お洋服は、オーバーサイズなどの緩めのサイズ感がよく似合います◎


逆に、タイトなサイズ感のお洋服は、骨格を強調しすぎてしまいます。

 

また、コンパクトだったり丈の短い服も、全体のバランスが悪くみえる可能性があるので注意が必要です!

アイリーン | 骨格ウェーブ

アイリーンは骨格ウェーブで、上半身が華奢な印象があります。

 

写真のようなパフスリーブの衣装を着ると、全体のスタイルのバランスが取れて綺麗に見えますよね^^


また、ウエストとヒップのサイズ差が大きく、くびれが綺麗なのが特徴なので、ハイウエストでキュッとウエストの締まったスカートが似合います◎


骨格ウェーブの特徴である華奢で柔らかいイメージが当てはまっていますよね!

 

また、アイリーンは肌の色も白いため、より女性らしさが強調されています♡

スルギ | 骨格ナチュラル

Red Velvetメンバーの中でスルギは唯一の『骨格ナチュラル』。


全体的に骨感が強く、細い体つきなので骨格ナチュラルと予想されています!


手足が真っ直ぐ長く、ウエスト位置が高いのも特徴にあります。


上記の説明でも挙げたとおり、骨格ナチュラルはタイトな服よりオーバーサイズな服の方が似合うと言われています。

 

スルギのインスタを見てみても、私服ではスウェットにメンズライクなデニムなどオーバーサイズなコーデが多く、自分に似合うファッションが分かっているように見えます◎

ウェンディ | 骨格ウェーブ

Red Velvetのメンバーの中で、ウェンディも骨格ウェーブと言われています。


上半身が華奢、またウエストが締まっているため、ヒップにボリュームが出て見えますね!


また首が長く、筋肉よりは脂肪を感じる質感を持っています。


アイリーンウェンディのような骨格ウェーブの場合は、タイトなサイズ感で、ボディラインがしっかり出るような服を選ぶのがおすすめ◎


反対に、深いVネックやハイネックなどは上半身の華奢さが目立ってしまい、貧相に見えてしまうため、相性が良くないと言われています!

ジョイ | 骨格ストレート

ジョイは、バストとヒップの位置が高く、立体感のある体型が特徴的な、骨格ストレートだと言われています。


膝上に比べて膝下が細いのが骨格ストレートの特徴ですが、写真のようなボリュームのあるミドルブーツなどをコーデに取り入れることで、脚全体が真っ直ぐに見えます◎


脂肪よりは筋肉質な傾向があるので、痩せても貧相に見えないという特徴もあります^^


柄がないシンプルなブラックコーデが、ジョイによく似合っていますね♡

イェリ | 骨格ストレート

イェリは、腰の位置が高めで、筋肉がしっかりついているような事から『骨格ストレート』と言われています。


同じ骨格ストレートのジョイと同様、膝から下が細いのが特徴ですが、写真ではボリューム感のあるムートンブーツが脚全体のバランスを取っていて、上手にコーデされています◎


骨格ストレートは、お腹周りや太ももに肉が付きやすく、いわゆる『りんご体型』になりがちなので、ダイエットは腹筋や腿上げなどを中心にするのが◎

関連記事