# Red velvet
# Red Velvet アイリーン
# アイリーン
# 契約
# 再契約
# SM
# SMエンターテインメント
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

Red Velvet・アイリーンの再契約が難航?カムバックはどうなる?

アップデート : 2023-09-14

今年デビュー9周年を迎えたRed Velvetですが、アイリーンの再契約が難航していることが分かりました。詳細をお届けします。

公演やカムバックの確定ができない状況に…

今年デビュー9周年を迎えたRed Velvetですが、アイリーンの再契約が難航していることが分かりました。


Red Velvetは2014年8月にデビューし、“魔の7年”を乗り越えたグループ。


今年8月にはスルギがSMエンターテインメントとの再契約締結のニュースを伝えましたが、Red Velvetはメンバーの途中加入などがあったため、それぞれ契約期間が異なっているのが特徴です。


またグループとして活動するためには全てのメンバーがSMと再契約を締結する、または他の事務所に移籍する際には「グループ活動維持条項」を入れることが必要となります。


一方でRed Velvetは現在アイリーンの再契約が難航していると伝えられており、そのためSM側も新曲カムバックや公演、その他のイベントを確定できない状況。


今年8月にはライブ配信を通じて「今年下半期に正規3集アルバムを準備中」と伝えましたが、再契約が難航している中で計画が予定通り進行されるのか、ファンからは不安の声が多く上がっています。


参考情報元:네이트

関連記事