# 奥目
# 奥目女子
# 女性アイドル
# ヨジャアイドル
# IVE レイ
# IVE ウォニョン
# LE SSERAFIM カズハ
# NMIXX へウォン
# NMIXX ソリュン
# LOONA ヒジン
# ITZY イェジ
# (G)-IDLE ミヨン
# Red Velvet スルギ
# TWICE サナ
# TWICE ミナ
# BLACKPINK ロゼ

奥目のK-POPヨジャアイドルをご紹介!特徴や見分け方、奥目だけの魅力もチェック♫

アップデート : 2022-09-27

欧米人に多いと言われている「奥目」。実はK-POPヨジャアイドル(女性アイドル)の中にも、魅力的な奥目の方が多くいます。そこで今回は奥目のK-POPヨジャドルをご紹介しながら、奥目の特徴や見分け方、奥目の魅力などについてチェックしていきましょう♡

奥目ってどんな目?特徴や見分け方をご紹介!

「奥目」とは、眉骨が前に出ているように見え、眼球が奥にくぼんでいる目元のこと。


日本では女優の本田翼さんが奥目で知られていますが、基本的には欧米系に多い顔立ちのようです。


個人差はありますが、正面から見ても目が奥に引っ込んでいるように見えたり、目と鼻の部分に影があるのが特徴。


また二重の場合は二重幅が狭く、涙袋が目立ちにくいという特徴もあります。


ちなみに奥目には一重、二重、奥二重などは一切関係なく、さらに奥目だからと彫が深いとも限りません。


横顔をチェックした際に、眉骨よりも眼球が引っ込んでいれば確実に奥目。または、目を閉じたときに瞼がまっすぐであれば奥目だと言えるでしょう。(出目の場合は瞼が少しカーブになります)

 

これは生まれ持った先天性な要因が強いため、身長や骨格などと同じく人それぞれの個性。


日本では「出目の方が可愛い!」という空気感がありますが、奥目でも出目でも「どちらの方が可愛い」「どちらの方が良い」ということは決してありません!

 

それぞれの良さを理解して活かしていきたいですね^^

奥目の韓国女性アイドルをご紹介!

奥目の特徴や見分け方を学んだ所で、早速奥目を持ったK-POPヨジャドルをご紹介していきましょう!

IVE レイ

IVEの日本人メンバーであるレイは奥目だと言われています。


奥目の特徴である涙袋が目立たないという点によく当てはまっていますね。


彫りの深さは感じないものの、眉骨より微妙に眼球が引っ込んでいることが分かります。


奥目の場合はまつげメイクに力を入れることが多く、レイもマスカラをしっかりと重ねています。

 

関連情報:

IVEレイ・デビュー前の写真まとめ♡大注目の日本人メンバーの過去の姿とは!?

IVE ウォニョン

IVEのウォニョンは、目を閉じたときに瞼が真っ直ぐなこともあり奥目気味なのでは?と言われているメンバー。


しかし横顔からチェックしてみると、眉骨から眼球が微妙に引っ込んでいるもののハッキリと奥目とは断言できない様子。


そのため「出目寄りの奥目」や「奥目っぽい出目」と言われているようですね。


ウォニョンは涙袋がしっかりあり、二重幅も比較的広め。


すっぴんの横顔があれば、もう少し奥目や出目を判断しやすいかもしれません。

 

関連情報:

奇跡のスタイルを誇るIVE・ウォニョンの気になる私服を一挙ご紹介!真似してみよう♡

LE SSERAFIM カズハ

LE SSERAFIMのカズハも奥目です。


横顔をチェックすると、確かに眉骨より眼球がくぼんでいますね。


カズハも涙袋が目立たず、さらに二重幅も狭め。


そのため、まつげメイクに力を入れていることがよくわかります。

NMIXX ヘウォン

NMIXXのヘウォンも奥目として知られています。


ヘウォンの目はファンの間で「力がない」と言われることもありますが、これは奥目の特徴のひとつなんだとか。


目に光が入っていないようにも感じ、独特の虚無感が人気を集めています。


ヘウォンは正面から見ても奥目と分かるほど、目元がしっかりとくぼんでいますね。


その一方で涙袋はやはり目立ちにくく、マスカラでまつげを強調しています。

 

関連情報:

NMIXXへウォンの激かわメイク特集!デイリーメイクにも真似しちゃおう♡

NMIXX ソリュン

NMIXXのソリュンも、どちらかと言えば奥目と言われています。


とっても目が大きいため目力はあるものの、ヘウォンと同じく目に光を感じませんね。


またパッチリとした二重ですが、その幅は意外と狭いという奥目の特徴をしっかりと抑えています。

 

関連情報:

デビュー前から話題のNMIXXソルユン(ソリュン)のビシュアルまとめ♡新ビジュアルクイーン?

LOONA ヒジン

LOONAのヒジンも奥目のアイドルです。


横顔をチェックすると、眉骨より眼球がくぼんでいることが分かりますね。


また正面から見てもはっきりと目元がくぼんでおり、奥目であることが確認できます。


涙袋はほぼありませんが、二重幅は意外と広め?


ヒジンには目元の整形疑惑が浮上しているため、後から二重を作った可能性もありますね。


どちらにしても完全に奥目であることは間違いありません。

ITZY イェジ

ITZYのイェジも奥目のアイドルとして知られています。


横顔美人と言われているイェジですが、眼球が眉骨よりくぼんでいますね。


また涙袋は目立たず、まつげメイクを重点的に行っているのも特徴です。


イェジのように一重の奥目の場合、そのくぼみによって奥二重に見られることもあるようです。


関連情報:

キュートでお洒落上手な「ITZY」イェジの私服をご紹介♪

関連記事