# 奥目
# 奥目女子
# 女性アイドル
# ヨジャアイドル
# IVE レイ
# IVE ウォニョン
# LE SSERAFIM カズハ
# NMIXX へウォン
# NMIXX ソリュン
# LOONA ヒジン
# ITZY イェジ
# (G)-IDLE ミヨン
# Red Velvet スルギ
# TWICE サナ
# TWICE ミナ
# BLACKPINK ロゼ

奥目のK-POPヨジャアイドルをご紹介!特徴や見分け方、奥目だけの魅力もチェック♫

アップデート : 2022-09-27

欧米人に多いと言われている「奥目」。実はK-POPヨジャアイドル(女性アイドル)の中にも、魅力的な奥目の方が多くいます。そこで今回は奥目のK-POPヨジャドルをご紹介しながら、奥目の特徴や見分け方、奥目の魅力などについてチェックしていきましょう♡

(G)-IDLE ミヨン

角度によって、出目にも奥目にも見える(G)-IDLEのミヨン


すっぴんの時はほぼ奥目に見えますが、メイクをすると出目にも見えますね。


しかし、横顔をチェックしてみると眉骨より眼球がわずかにくぼんでいるため奥目で間違いないかもしれません。


また涙袋は目立たず、二重幅は比較的狭いのが特徴。


のちほどご紹介するTWICEサナと似たような奥目っぽさがありますね。

 

関連情報:

韓国で人気爆発中!(G)I-DLEミヨンのビジュアルまとめ♡過去写真から現在までご紹介!

Red Velvet スルギ

Red Velvetのスルギも奥目です。


彫りが深い印象がないスルギですが、その横顔をチェックしてみると確かに奥目であることがわかります。


また涙袋のくぼみはほぼありません。


スルギもITZYイェジと同じく一重ですが、メイクによって奥二重に見えることもしばしば。


その際はより奥目っぽい印象が強くなります。

TWICE サナ

TWICEのサナもどちらかと言えば奥目のアイドルです。


まつげメイクに力を入れていることで知られ、確かに彫りが深めの印象がありますね。


横顔をチェックしてみると、眉骨より眼球がくぼんでいるため奥目で間違いないかもしれません。


またメイクによって涙袋を作ってはいるものの、元々はほぼ涙袋がありません。


二重幅も狭いという奥目の特徴によく当てはまっています。

TWICE ミナ

TWICEのミナも奥目だと言われているメンバーの1人です。


横顔をチェックすると、ハッキリと奥目であることが分かりますね。


正面から見ても、しっかりと眼球のくぼみが確認できるのが特徴。


またサナと同じように涙袋はメイクで作っており、メイクはまつげメイクを重点的に行っています。


パッッチリとした二重のミナですが、よく見るとその幅も狭い事が分かりましたね。

BLACKPINK ロゼ

BLACKPINKのロゼも奥目と言われています。


彫りが深いイメージはないものの、眉骨より眼球がくぼんでいることが確認できます。


また正面から見ると、目と鼻の影が出ているため奥目で間違いなさそうですね。


ロゼも二重幅が狭く、涙袋はほぼありません。


関連情報:

BLACKPINKロゼ使用コスメまとめ!日本のアイテムも登場♡

まとめ♫

奥目のK-POPヨジャドルをご紹介しました!


冒頭でもご説明したように、奥目と出目のどちらが可愛いということは特にありません。


横顔をチェックすることで、簡単に奥目と出目を見分けることができるので、みなさんもぜひ鏡の前で写真を撮影してみてくださいね。


もし奥目だった場合は、今回ご紹介したアイドルたちのメイクを参考にしてみましょう♫

関連記事