# ソンシギョン
# 日本活動
# 悪質コメント
# YouTube
# ライブ放送
# 日本武道館
# 日本語検定試験
# NHKハングル講座
# 孤独のグルメ
# 韓国時事ネタ
# 韓国歌手

ソンシギョン・日本活動に対する悪質コメントを一撃!武道館公演の夢も…

アップデート : 2023-02-01

歌手ソンシギョンが日本活動を非難する悪質コメントを一撃しました。詳細をお届けします。

「一生懸命に歌を歌って日本武道館で公演がしたい」

歌手ソンシギョンが日本活動を非難する悪質コメントを一撃しました。


1月30日、ソンシギョンは自身のYouTubeチャンネルを通じてライブ放送を進行。


まず今年の計画について言及し「日本でもう一度公演をやりたい」とし、コンサートや音楽活動の他、YouTubeやテレビ出演にも意欲を見せました。


そんな中、一部の悪質ユーザーたちが日本での活動を非難するような書き込みを続けると、ソンシギョンは「悪質なネットユーザーが『なんで日本がそんなに好きなのか?』と言う」と説明。


続けて「僕はいつも言っているけど、あなたよりも僕の方が歴史に詳しい。僕は韓国人で正しい考えを持っている」と一撃しました。


さらに日本での活動を望む理由について「日本の(音楽)市場は歌手としてすごく魅力的だ。韓国より3倍も大きい」とし「一生懸命に歌を歌って、日本武道館で公演がしたいと思った」と率直に述べました。


最後にソンシギョンは「(日本での活動は)僕の欲だ。軽率な発言や行動は絶対にしない」と伝え、日本のファンたちを感動させています。


ソンシギョンは2000年にデビュー以降、ヒット曲を数多く発売した一方で、日頃から日本への愛を語っており日本語検定試験にも合格。


2018年からは「NHKハングル講座」に出演し、ドラマ「孤独のグルメ」にも出演したことがあります。

 

参考情報元:insight

関連記事