# LOONA
# 今月の少女(LOONA)
# 今月の少女
# カムバック
# ショーケース
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国アイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

LOONA(今月の少女)・「カムバックショーケースの開催は行わない」と発表

アップデート : 2022-12-16

2023年1月3日に新アルバムでカムバックするLOONA(今月の少女)が、ショーケースの開催を行わないことを発表しました。詳細をお届けします。

メディアからのインタビューにも応じない予定

2023年1月3日に新アルバムでカムバックするLOONA(今月の少女)が、ショーケースの開催を行わないことを発表しました。


12月16日、所属事務所Blockberry Creativeは韓国・TVレポートの取材を通じて「アルバム発売当日、別途のメディア向け懇談会およびファンショーケースは開催しない予定だ」と明らかにしました。


これについてTVレポート側が「最近浮上しているLOONA(今月の少女)を巡る問題を意識して決定したことなのか?」と尋ねたところ、「会社の決定であるため、その理由は確認できない」と伝えたということです。


なお、LOONA(今月の少女)はメディア取材を受けず、ショーケースを開催しない代わりに、アルバム発売の当日にファンとコミュニケーションするライブ配信を検討中。


これに先立ち、Blockberry CreativeはLOONA(今月の少女)のチュウが「スタッフに暴言やパワハラなどを行った」という理由でグループから除名し、専属契約を解除したことを発表。


その後、一部のメンバーや一般人からの目撃談によってチュウを擁護する声が相次いでおり、まだ真相が分かっていない状況です。


今後は11人で活動を継続し、2023年1月3日にアルバム「0」をリリースすることも発表されましたが、ファンからは「本当にすごすぎる会社」「誰も喜ばないカムバック」と、批判の声が続いてます。

 

参考情報元:daum

関連記事