# NCT
# ソンチャン
# ショウタロウ
# 脱退
# SM
# 新グループ
# ボーイズグループ
# デビュー
# NCT東京
# SMROOKIES
# スンハン
# ウンソク
# ショウヘイ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 日本人メンバー

【速報】NCTソンチャンとショウタロウ脱退を発表!新グループでデビューへ

アップデート : 2023-05-24

NCTのメンバーとして活動するソンチャンとショウタロウがグループを脱退し、新しいグループでデビューすることを発表しました。詳細をお届けします。

「チームの音楽的方向性を考慮して決定」

NCTのメンバーとして活動するソンチャンショウタロウがグループを脱退し、新しいグループでデビューすることを発表しました。


5月24日、SMエンターテインメントはSNSを通じてソンチャンとショウタロウの今後の活動計画について説明。


まず「これまでNCTメンバーとして素敵な活動を見せてくれたソンチャンとショウタロウはNCTを離れる」とした上で、「2023年にローンチ予定の新人男性グループのメンバーとしてデビューすることになりました」と伝えました。


続けて「当社はSM3.0 NEW IPを準備しながら、ソンチャン、ショウタロウと十分な議論を進め、メンバーの内情とチーム別の音楽的の方向性を考慮してこのような決定を下すことになった」と説明。


さらにNCTは今後ローンチする「NCT東京」をもって拡張を終えるため「日本人メンバーの比重を増やし、これまで公開されていなかったデビューメンバーの選抜やデビューの過程をファンに公開する」としています。


なお、ソンチャンとショウタロウはNCT東京ではなく、新たなグループでSMROOKIESのスンハンとウンソク、アメリカ国籍の練習生らと共にデビュー予定とのこと。


同じくSMROOKIESでデビューが内定していたショウヘイは、健康上の理由でグループには合流しないとしています。

 

参考情報元:NCT on Twitter

関連記事