# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# Oneus
# oneus ファヌン
# oneus レイブン
# ONEUS コンヒ
# oneus イド
# oneus ソホ
# oneus シオン
# 脱退
# 炎上
# 彼女
# 熱愛
# リーダー

リーダー脱退でどうなるONEUS?現状から今後の活動まで総まとめ!

アップデート : 2022-11-04

先日地上波の音楽番組で初の1位に輝き、その目に涙を浮かべていたボーイズグループONEUS。まさにこれからというそんな時。飛び出したのがリーダーであるレイブンの女性問題。そして先日、レイブンはONEUSからの脱退を発表しました。今日はONEUSの現在から今後の活動についてまとめてゆきたいと思います。

リーダー脱退でどうなるONEUS?現状から今後の活動までを総まとめ!

RBW所属の人気ボーイズグループONEUS

 

リーダーのレイブン(前列・左から3番目)に女性問題がもちあがったのは2022年10月半ばのこと。

 

それはただの交際発覚というような生易しいものでなく、内情を知るにつれかなりショッキングな内容であることが分かってきました。

 

しかもレイブンとの私生活を暴露した元彼女は日本人女性とのこと。

 

事務所側は『事実確認が終了するまでレイブンのすべての活動を中断する』と事実上の活動休止を発表。

 

それからわずか半月。

 

リーダーであるレイブンがONEUSから脱退することが発表されました……。

 

関連情報:

ONEUS・レイブンの私生活暴露・・・過去の行動にも批判殺到

ONEUSレイブン・活動の中断を発表!二股疑惑や元彼女への暴言で…

ONEUSレイブン・グループからの脱退を発表!元彼女による私生活議論で…

これほどまでの急展開は誰にも予想できなかった事態だと思います。

 

交際発覚だけでも十分ショックな出来事なのに。

 

あろうことかレイブンの脱退にまで至ってしまうとは……。

 

まだ心が追いつかないONEUSファンは多いでしょう。

 

今日はレイブンが脱退に至った詳しい経緯、そしてONEUSの現状と今後の活動についてまとめてゆきたいと思います。

まずはONEUSについて基本情報・メンバー・これまでの活動をご紹介!

まずはONEUSについてよく知らないという方にも今回の件を分かりやすく読んでいただくために。

 

ONEUSの基本情報やメンバーについて簡単にまとめてみたいと思います。

 

ONEUSは2019年にRBWからデビューしたボーイズグループ。

 

あの実力派ガールズグループMAMAMOOの弟分として注目されました。

 

メンバーは今回問題となっているリーダーのレイブン(写真・右)。

 

そして一番左からボーカルのゴニ、ラッパーのイド、メインボーカルのソホ、マンネのシオン、前列に座っているのがメインダンサーのファヌンというバランスの良い6人組です。

なぜ?ONEUSからリーダーのレイブンが脱退……?!

地上波初1位獲得の直後……暴露されたレイブンの女性問題とは?

ONEUSがデビューから3年と8ヶ月。

 

地上波の音楽番組『ミュージックバンク』で初の1位を獲得したのは2022年9月16日のこと。

 

涙を浮かべて喜びファンに感謝するONEUSの姿に胸を熱くしたファンも多かったことでしょう。

 

今までの努力が実り、ようやくこれから活動が波に乗る……メンバーたちも期待に胸膨らませていたに違いありません。

 

しかしリーダーのレイブンによからぬ女性問題が持ち上がり、活動休止に至ったのはそれからわずか1ヶ月後の2022年10月17日のこと。

 

レイブン元彼女とされる日本人女性からの以下のような告発が原因でした。

日本人女性Aさんの話によると。

 

2人が出会ったのは2020年2月。

 

日本に滞在していたレイブンとお酒を飲み、Aさんは意識が朦朧とした状態でホテルで性的関係を持ったといいます。

 

2022年にはAさんが韓国へ移住し本格的に2人の交際がスタートしますが、レイブンがほかの女性と二股をかけていたことが発覚。

 

その後の別れ話の過程において、Aさんはレイブンに暴言を吐かれたという音源を公開。

 

また別れた後もレイブンがAさんの自宅に合鍵を使って不法侵入したと主張しています。

 

Aさんはそれらが原因でうつ病を発症したとも語っています。   

レイブンは普段から態度に問題があった?性格やメンバーとの関係は? 

また今回の女性問題だけでなく、コミュニティサイトでは普段のレイブンの問題行動が指摘される事態に。

 

それはなんと、アイドルと話ができる有料アプリ上でレイブンがファンに対して間接的にプレゼントを要求していたというものでした。

 

 レイブンはファンに『ズボンをカスタムするために赤いアディダスのファイアバードを犠牲にしたんだ。でもまた買おうと思ってアディダスに行ったらないって言われた』とアディダスのアイテムが欲しいことをほのめかしたり。     

 

『黄金サイズの2XLファイアバードを探してる。2XLを着てこそヒップなスタイルが完成する』と欲しいもののサイズやカラーまで具体的に指定していたそう。

 

さらに高級ブランドであるバレンシアガの商品やiPhoneが欲しいとファンにアピールしていたことも明らかになりました。

今回問題を起こしてしまったレイブンですが。

 

グループの中ではどのような存在だったのかというと。

 

しっかり者のリーダーであり、みなのお父さん的存在でした。

 

SMやYGでの練習生の経験もあり、デビュー前からルックスもラップスキルも一目置かれていたメンバーで、年下メンバーからの信頼も厚かったといいます。

 

レイブンも弟たちをとても可愛がっており、常に優しくグループ仲は決して悪いものではありませんでした。

 

それだけに今回暴露されたレイブンの一面に信じられないという声が多く上がっています。

どうなる?11月に控えていた日本公演とファーストアルバムの発表……。

正直、レイブンの脱退はファンにとって、特に日本のファンにとってはタイミングが悪かったとしかいいようがありません……。

 

2022年11月、ONEUSはソウルを皮切りに東京、大阪と初のツアーが決定していたところでした。

 

コロナ禍を過ごした日本のファンたちは、ようやくONEUSと直に会えるこの日を心待ちにしていたに違いありません。

 

そこに来てリーダー不在、それも脱退という最悪の形でのスタート。

 

しかしONEUS JAPANのTwitterにはこちらの写真が掲載されています。

 

5人でもこの窮地を乗り切るそんな意気込みが写真からひしひしと伝わってきますよね。

 

切ない想いもありますが、予定通りONEUSのツアーは決行されます。 

それに先立ち、11月2日からJAPAN 1st ALBUM『Dopamine』の発売を記念したリリースイベントが各地で開かれています。

 

レイブンの脱退はまだまだ受け入れられていないものの、リリイベで5人のメンバーの頑張る姿を見たファンからは。

 

『今後もONEUSを応援しようと思う気持ちは変わらない』

『かっこよくて一人一人ファンサも最高でした』

 

と、SNSを通してポジティブな書き込みも。

 

そんなONEUSのJAPAN 1st ALBUM『Dopamine』は2022年11月23日リリースです。

今後5人体制での活動を発表したONEUS!新リーダーは?レイブン復帰の可能性は? 

以下はONEUS JAPANのTwitterに所属事務所RBWが示した今回のレイブン脱退までの経緯です。

 

『ファンの皆様、関係各位 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。RBWです。

 

いつもONEUSを温かく見守り、応援してくださるファンの皆様に心より感謝申し上げ、重い心でメンバーRAVNのONEUS脱退についてご案内いたします。

 

最近、オンライン上で流布されているRAVNのプライベートに関しまして当事者であるRAVNはグループやファンの皆様にこれ以上迷惑をかけられないとグループ脱退の意思を示し、当社はRAVNをはじめONEUSメンバーとの慎重な議論の末、本人の意見を尊重することにしました。

 

従って、RAVNは本日をもってONEUSを脱退することになりましたので、お知らせします。

 

ONEUSは今後5人体制で活動を続ける予定です。』

 

レイブンが自ら脱退を申し出たこと、今後は5人体制で活動を続けることが正確に明記されています。

しかしその続きとして次のようにも書かれています。

 

『RAVNの脱退とは関係なく事実確認中、RAVNの関連投稿に事実無根および悪意的な編集が発見され、この部分に対しては然るべき法的手続等の対応を行い明白な事実関係を明らかにする予定です。』

 

もしも今回の暴露に相違があれば、レイブンがONEUSに復帰する可能性が残されているのではないかとファンなら少しは期待してしまいますよね。

 

万が一の可能性かもしれませんが……。

 

あるいはONEUSは新リーダーを決定し今後5人で活動をしてゆくことになるのでしょうか?

 

今後も5人のメンバーたちを応援しつつ見守ってゆきたいと思います!

関連記事