# 梨泰院
# 事故
# 圧迫事故
# イテウォン
# ハロウィン
# PRODUCE101season2
# イジハン
# 死去
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国俳優
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

梨泰院ハロウィン事故によりコンサートも続々中止…死者の中にはプデュ出身メンバーも

アップデート : 2022-10-31

10月29日ソウル梨泰院で大規模な圧死事故が発生した影響で、コンサートやバラエティー番組の放送、また新曲リリースなどが続々と中止となっています。詳細をお届けします。

『PRODUCE 101 シーズン2』出身・イジハンが死去

10月29日ソウル梨泰院で大規模な圧死事故が発生した影響で、コンサートやバラエティー番組の放送、また新曲リリースなどが続々と中止となっています。


SMエンターテインメントは10月29日深夜、10月30日に予定していたハロウィンイベントの開催中止を発表し、人気アイドルらが出演予定だった「釜山ワンアジアフェスティバル」も開催の中止を発表。


国内でコンサートを予定していたアーティストも急遽開催の中止を決定し、日本ではジェジュンが10月29日からスタートしたコンサートツアー2日目の公演を中止しました。


またバラエティー番組や音楽番組の放送も休止され、映画の舞台挨拶やトークイベントも中止に。


この事故によって10代から20代の男女150人以上が犠牲となり、日本では20代と10代の女性が亡くなったことも発表されました。


そして韓国芸能界では、Mnet『PRODUCE 101』シーズン2に参加していたイジハンが死去したことが伝えられています。


共に番組に参加していたパクヒソク、チョジンヒョン、キムドヒョンらがSNSでイジハンの死を伝え、所属事務所も「大切な家族である俳優イジハンが空の星になって私たちのそばを去ることになった」と発表。


イジハンは2019年のウェブドラマ「今日もナムヒョンな1日」で俳優活動をスタートさせ、新事務所へ移籍したばかりでした。


なお韓国政府は11月5日まで国家哀悼期間を宣言し、新曲リリースを予定しているアーティストたちも続々と発売延期を発表している状況です。

 

参考情報元:daum

関連記事