# 韓国アイドル
# K-POP
# ナムドル
# TWS
# ONF
# A.C.E
# CRAVITY
# ATTEZ
# RIIZE
# Stray Kids
# SEVENTEEN

2024年に活躍が期待されるK-POPナムドル8選♡その理由もチェック!

アップデート : 2024-02-15

国内外で高い人気を集めている韓国のナムドル(男性アイドル)たち。しかし、ここ数年はヨジャドル(女性アイドル)の人気の押され気味だった様子…。そこで今回は2024年に活躍が期待されるK-POPナムドルをご紹介!気になるその理由と合わせてチェックしてみましょう♪

TWS

Pledisエンターテインメントが、SEVENTEEN以来7年ぶりにローンチした男性アイドルグループTWS。


デビュー直前にグループロゴの盗作疑惑が浮上したものの、無事に解決して一安心!

 

デビュー後は第5世代を担うナムドルとして、国内外で注目を集めています。


K-POP界ではここ数年ヨジャドルの勢いが止まりませんが、2023年後半あたりからはナムドルたちの勢いも盛り返している様子。


TWSもこの波に乗って、2024年に活躍してくれることが期待されています。

ONF

K-POP界初の一斉入隊を実現させた、ある意味でレジェンドと言えるグループがONFです。


日頃からメンバー同士の仲の良さが有名で、昨年はメンバー全員が除隊しカムバックに成功!


軍白期を最小限に抑えたことでファンも離れることなく、安定した人気をキープしています。


2024年はさらに活動の場を広げながら、ONFならではの息の合った姿をたくさん見背て欲しいですね。

A.C.E

ONFと同様に、軍白期を短く終わらせることができたA.C.E。


メンバー間で少し時期はズレたものの、K-POPナムドルとしてはかなり短い軍白期だったと言えます。


現在は末っ子のカンユチャンが入隊中ですが、2024年2月に除隊すれば完全体に!


一方、2017年のデビュー組は現在まで活動を続けているグループがかなり少なく、A.C.E以外のグループは全て大手芸能事務所に所属。


そのためA.C.Eは“中小事務所の奇跡”と呼ばれており、2024年のさらなる活躍に期待ができそう。


ちなみにメインボーカルのドンフンは、Mnetの新サバイバル番組「BUILD UP」への出演を確定しています。

CRAVITY

2024年の活躍が期待されているナムドルと言えばCRAVITY!


最近はヒョンジュンがバラエティー番組に数多く出演しており、着実に知名度をアップさせています。


また同じ事務所の先輩グループMONSTA Xもギャグセンスが高めですが、CRAVITYもまたバラエティー感覚に優れたナムドル。


お茶の間でしっかりと知名度をアップさせ、良い曲でより多くのファンを獲得することが期待されています。

ATEEZ

2023年に米ビルボードのメインアルバムチャートで1位を記録したATEEZ。


ATEEZも“中小事務所の奇跡”と呼ばれているグループで、国内外で注目を集めています。


この功績は韓国メディアでも多く取り上げられ、一気に知名度をアップ!


2024年が1月からワールドツアーを開催しており、日本では2月に日本公演を開催し、日本シングルもリリース予定です。


ATEEZにしか表現できない独特の世界観で、2024年も国内外で多くのファンを獲得することが期待できます。

RIIZE 

デビュー前から大きな話題を集めてきたRIIZE。


デビュー後すぐにスンハンが無期限で活動休止を発表するなど問題はあったものの、グループとしてはルイ・ヴィトンのアンバサダーに就任するなど多方面で活躍中。


またウォンビンの高いビジュアルレベルはK-POP界に大きな衝撃を与え、今では“顔の天才”チャウヌを引き継ぐビジュアルと評価されています。


残念ながら2023年の新人賞は獲得できませんでしたが、2024年は安定した実力とビジュアルでヒット曲を連発してくれるはずです。

Stray Kids

日本の音楽番組にも出演し、高い知名度を誇っているStray Kids。


2023年には紅白歌合戦にも出場するなど、国内外で活躍を続けています。


また韓国では各メディアが「キャリアハイ」という言葉を用いるなど、売上枚数などの数字を見ても分かるほど大活躍!


一方、Stray Kidsは外国籍メンバーが多いため、2024年に入隊するメンバーはいない様子。


一番早いメンバーでも2026年頃の入隊となるので、2024年も完全体での活躍を見せてくれることでしょう。

SEVENTEEN

メンバー全員が入隊中のBTSが不在の今、K-POPナムドルでトップに君臨しているのがSEVENTEENです。


一方で2024年2月現在、エスクプスとジョンハンがケガの治療のため休養中であり、二人は年齢を考えると2024年に入隊する可能性が高め…。


そのため2024年は完全体での活動は難しいという見方もありますが、メンバーたちは多方面で活動中。


アイドルやモデルの他、バラエティーセンス抜群のメンバーも揃っているので、2024年もこの勢いで多くのファンを魅了するはずです。

2024年はナムドルたちの活躍に期待大!!

2024年に活躍が期待されるK-POPナムドルをご紹介しました。


2023年に大活躍した第4世代のアイドルの多くはヨジャドルで、全体的にナムドルが押され気味の雰囲気がありましたね。


一方、2024年は活躍が期待できるナムドルたちがいっぱい!


みなさんもぜひ、2024年はK-POPナムドルたちの活躍に期待してください♥

関連記事