# 名古屋
# 2022 AAA
# 差別議論
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 授賞式
# 団体写真
# MC
# SUPER JUNIORイトゥク
# IVEウォニョン
# 韓国時事ネタ

「2022 AAA」でアイドルと俳優の差別議論が勃発!床に座っているアイドルも…

アップデート : 2022-12-14

12月13日に名古屋で開催された「2022 Asia Artist Awards」でアイドルと俳優の差別議論が勃発しました。詳細をお届けします。

席が用意されていたのはMCと俳優陣だけ?

12月13日に名古屋で開催された「2022 Asia Artist Awards(以下 2022 AAA)」でアイドルと俳優の差別議論が勃発しました。


3年ぶりにオフラインで開催された「2022 AAA」には、合計35組のアーティストと18人の俳優・女優が参加。


授賞式の後には参加者全員による団体写真が撮影されました。


写真を撮るために集まった参加者たちですが、俳優や女優はあらかじめセッティングされていた椅子に着席。


その一方で、アイドルたちは舞台の両サイドや椅子の後ろに配置され、最初から椅子が用意されていないことが分かります。


また遅れて舞台に上がった俳優が空席の椅子に座った様子から、椅子は入場順(早い者順)ではないようです。


その結果、MCを担当したSUPER JUNIORイトゥクIVEウォニョン以外のアイドルは椅子に着席しておらず、一部のアイドルは床に座って写真撮影を行いました。


これによって「アイドルだけ差別している」という議論が浮上。


中には「前列以外は顔が見えない」「むしろアイドルと俳優を別々に撮るべきだったのでは?」という指摘も。


しかし、過去2021年に開催された「2022 AAA」の団体写真でもやはり一部のアイドルが床に座っていたことが確認されました。(画像5枚目)


アイドルグループは全参加者を合わせると人数が多く、椅子を舞台に配置することができないため、制作側の苦渋の判断だったとも考えられますね。

 

参考情報元:dispatch

関連記事