# (G)I-DLE
# LE SSERAFIM
# カムバック
# いじめ疑惑
# PRODUCE 101
# デビュー日
# 韓国人メンバー
# Nxde
# ANTIFRAGILE
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

(G)I-DLEとLE SSERAFIMには“偶然の一致”が多すぎる!?

アップデート : 2022-10-18

(G)I-DLEとLE SSERAFIMに関する“偶然の一致”が話題を集めています。詳細をお届けします。

同日にカムバックした(G)I-DLEとLE SSERAFIM

(G)I-DLELE SSERAFIMに関する“偶然の一致”が話題を集めています。


10月17日、(G)I-DLEは新曲「Nxde」をリリースし大胆なコンセプトでカムバックを行いました。


そしてLE SSERAFIMも同日、ミニ2集アルバム「ANTIFRAGILE」をリリースしカムバック。


その一方でカムバック日が重なっただけでなく、他にも(G)I-DLEとLE SSERAFIMには偶然の一致が多いと話題を集めました。


まず、(G)I-DLEではスジンが、LE SSERAFIMではキムガラムが脱退をしていますが、二人ともその理由は過去の校内暴力(いじめ)疑惑が原因でした。

また(G)I-DLEのリーダーを務めているソヨンはMnet「PRODUCE 101」の出身ですが、LE SSERAFIMのリーダーを務めているチェウォンもMnet「PRODUCE 48」の出身。


チェウォンは「PRODUCE 48」でデビューメンバーに選ばれ、IZ*ONEでも活躍を見せてきました。


ちなみにソヨンとチェウォンは、共にソウル特別市江南区開浦洞の出身であることも判明。


さらに(G)I-DLEの中で韓国籍のメンバーはソヨンとミヨンの2人のみですが、LE SSERAFIMの中で韓国籍のメンバーはチェウォンとウンチェの2人のみ。(※LE SSERAFIMホユンジンは二重国籍と推定)


そして(G)I-DLEのデビュー日が2018年5月2日、LE SSERAFIMのデビューは2022年5月2日と4年の差があるものの、デビュー日まで一緒であることが分かりました。


これらの“偶然の一致”に対し、ネットユーザーたちが「なんだか不気味…」「本当に似ている点が多い」と驚いた様子を見せました。

 

参考情報元:insight

関連記事