# mbti
# mbti診断
# ESFJ
# 性格診断
# K-POPアイドル
# TEMPEST
# ヒョンビン
# ATEEZ ウヨン
# Stray Kids フィリックス
# sf9 インソン
# BTOB ウングァン
# Kep1er
# ヒュニンバヒエ
# Billlie
# スヒョン
# STAYC アイサ
# OH MY GIRL ヒョジョン
# Blackpink リサ

優しい?平和主義?MBTIタイプがESFJのK-POPアイドル10名をご紹介♡

アップデート : 2022-10-22

韓国では当たり前の文化となりつつあるMBTI♪皆さんも一度は診断をしてみたことがあるのではないでしょうか?最近では、初対面で相手のMBTIを確認しあうことも。今回はMBTIタイプがESFJのK-POPアイドルを厳選してご紹介していきます!

ESFJってどんなタイプ?

ESFJは領事官型とも呼ばれ、人口の約12%を占めると言われています。

 

共感性や社交性が高く、思いやりのある性格が特徴で、グループの人間関係を円滑にまとめてくれるような役割も果たしてくれるんだとか♪

 

一方で平和主義な面もあり、目まぐるしく変化する環境より変わらぬ落ち着いた環境を好む傾向にあるそう。

 

恋愛面では、相手を喜ばせることが好きなので、幅広く好かれやすいタイプ♡

 

ただ、感情的になってしまうことも多かったり内向的なタイプと付き合うと不安になることが多かったりと、あまり恋愛を得意としない人も多いそう。

 

関連情報:

MBTI全16タイプの特徴&当てはまるKPOPアイドルを一挙ご紹介!

ESFJタイプのK-POPアイドルをご紹介!

TEMPEST ハンビン

K-POP初のベトナム出身メンバーとして注目を集めているTEMPESTのハンビン

 

グループ最年長メンバーながらも、メンバーから「弟のようなお兄さんだ」と言われるほど無邪気でエネルギッシュな性格の持ち主なんだとか。

 

常にハイテンションでメンバー、ファランとともにグループのムードメーカー的存在なんです!

 

一方で、涙を流すメンバーがいれば優しく慰めるようなことも。

 

まさにESFJらしくグループに欠かせない存在ですね♪

ATEEZ ウヨン

魅惑的なボイスとパフォーマンスで人気を集めているATEEZのウヨン

 

グループのムードメーカー的存在で、ウヨンのイルカのような笑い声を聞くだけで周りが笑顔になるんだそう♪

 

活発で茶目っ気もありいわゆる「陽キャの人気者」タイプのウヨン!

 

一方で宿舎ではメンバーのご飯を用意したり、身近な人をとても大切にし気遣いもできてしまうんだとか。

 

ちなみにMBTIの結果は過去「ESFJ→ENFJ→ESFJ」と変わったんだそう。

 

関連情報:

ATEEZメンバーのMBTI総まとめ!メンバーの性格丸わかり!その結果に納得?

Stray Kids フィリックス

ビジュアルと声のギャップにやられてしまう人が続出中のフィリックス

 

彼はグループデビュー4周年のライブ放送の際に、「過去にMBTIがENFP→ENFJ→ESFJと変化した」と明かしていたことも。

 

自身の誕生日記念に寄付を行なったり、ファンから「そばかすが見たい」と言われればその場でメイクを落としたり、とにかく優しい性格の持ち主です。

 

メンバーのヒョンジンも「こんなに天使のような気質を持った友達は初めてだ」と驚くほど!

 

ファン想いな姿を見るとさらに推したくなってしまいますね♪

 

関連情報:

Stray KidsメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

SF9 インソン

今年3月に入隊し現在はグループ活動をお休み中のSF9のインソン

 

元々はENFJだったものの、軍隊に行く前に検査をしてみたところESFJになっていたんだとか!

 

優しく思いやりにあふれる性格で、メンバーのジュホいわく「今まで生きてきた中で一番バカみたいな可愛らしさがある人で、断ることができないイエスマン」とのこと。

 

ファンの名前を一番よく覚えてくれていることは、ファンの間では有名な話。

 

ESFJらしい優しさを感じられますね♪

BTOB ウングァン

バラエティーアイドルとの異名も持つBTOBのリーダー、ウングァン

 

彼は元々ISFPだったそうなのですが、兵役から帰ってきて検査したところESFJになっていたんだとか。

 

とても明るく活発で、普段はもちろんテレビとなるとさらに10倍はテンションが上がるそう(笑)

 

リーダーとしてもあまり怒ることもなく、メンバーのミスも優しく受け止めたり、緊張をほぐすために笑顔でポジティブな言葉をかけてくれる面も。

 

長寿グループの秘訣は彼のような存在なのかもしれませんね♪

Kep1er ヒュニンバヒエ

日本デビューも果たし人気上昇中のKep1erのメンバー、ヒュニンバヒエ

 

サバイバル番組「Girls Planet 999」でもチームのメンバーを気遣う姿がよく見受けられましたよね。

 

メンバーが思う一番面白い人に選ばれたり、コンテンツをみていると社交性が高いのがよくわかります!

 

メンバーたちと隔たりなく親しく過ごし、話の流れをよくキャッチして会話に参加したり、言葉選びも好感度が高いのが特徴。

 

ちなみに同じグループで仲良しのヒカルも同じESFJなんです♡

 

関連情報:

Kep1erメンバーのMBTIをタイプ別に解説!性格タイプやエピソードに思わず納得?

Billlie スヒョン

今SNSでバズりまくっているガールズグループBilllieのメンバー、スヒョン

 

彼女はよくMBTIが変わるそうで、過去「ESFJ → ENFP → INFP → ESFJ」と変化していったんだとか。

 

周りからはISFJかESFJと言われることが多く、I(内向的)とE(外交的)の割合が51:49とほぼ中間のタイプだと明かしていました。

 

人気ドラマ「A-TEEN」で演じたボラムと似た性格の持ち主で、おてんばながらも何事にも慎重な性格の持ち主です。

関連記事