# LABOUM
# 解散
# 所属事務所
# INTERPARK MUSIC PLUS
# INTERPARK
# yanolja
# 想像プラス
# ソヨン
# WSG WANNABE
# 遊ぶなら何する?
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

LABOUM・8月末でグループ解散?所属事務所「まだ決まったことはない」

アップデート : 2022-08-12

8月末での解散が報じられたLABOUMについて、所属事務所が公式立場を発表しました。詳細をお届けします。

一部メディアが8月末での解散を報道

8月末での解散が報じられたLABOUMについて、所属事務所が公式立場を発表しました。


8月11日、韓国の一部メディアは「LABOUMが8月末にグループを解散する」と報道。


現在、LABOUMが所属しているINTERPARK MUSIC PLUSは、INTERPARKの子会社です。


その一方で、昨年12月に韓国のオンライン旅行代理店「ヤノルジャ(yanolja)」がINTERPARKを買収。


その結果、マネジメント運営事業を終了することを決め、LABOUMは解散をする流れになったと説明しました。


この報道に対し、所属事務所INTERPARK MUSIC PLUSは「解散説に関するニュースが報じられたが、まだ決まったことは何もない」とコメント。


しかし、解散について否定はしておらず「これに関する内容を整理して、改めて案内する」と伝えました。


LABOUMは2014年にデビューした後、「想像プラス」や「ドキドキ」などで人気を集めたグループ。


2021年にはバラエティー番組「遊ぶなら何する?」で、「想像プラス」が再注目され、メンバーのソヨンは現在同番組のプロジェクトグループ・WSG WANNABEで活動を行っています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事