# 元FTISLAND
# ジョンフン
# 出所
# 集団性暴行
# チョンジュニョン
# 違法動画
# 団体トークルーム
# 懲役2年6ヶ月
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

元FTISLANDジョンフン・2年6ヶ月の刑期を終えて出所

アップデート : 2021-11-08

集団性暴行で服役していた元FTISLANDジョンフンが、2年6ヶ月の刑期を終えて出所します。詳細をお届けします。

本日11月8日に満期出所へ

元FTISLANDジョンフンが、2年6ヶ月の刑期を終えて出所します。


昨年9月、最高裁判所は性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(特殊準強姦)などの疑いで、チェジョンフンに対し懲役2年6ヶ月の実刑を最終宣告。


また80時間の性暴力治療プログラムの履修、児童・青少年関連機関などと障害者福祉施設への就職制限3年を言い渡しました。


この事件はチョンジュニョンの団体トークルームに参加した人々が、違法動画を共有したことが明らかになった2019年初めに捜査がスタート。


その結果、チェジョンフンはチョンジュニョンらと共に過去2016年1月に江原道・洪川で、さらに3月には大邱で酒に酔った女性を集団で性的暴行した疑いが浮上。


また性的暴行後にその様子を撮影していた動画を流布した疑いもあり、2019年11月には一審で懲役5年が言い渡されていました。


しかし、その後に控訴しており最終的には2審で2年6カ月の実刑判決が確定。


一方、チョンジュニョンには懲役5年の判決が下っており、2025年10月に出所する予定です。

 

参考情報元:노컷뉴스

関連記事