# イヒョリ
# イサンスン
# イヒョリ夫婦
# 韓国時事ネタ
# 芸能人夫婦
# 韓国芸能人夫婦
# イヒョリ カフェ
# イヒョリカフェ
# 済州カフェ

イヒョリ&イサンスン・済州島カフェオープンで地元住民から批判殺到

アップデート : 2022-07-08

イヒョリとイサンスン夫婦が済州島にオープンしたカフェを巡り、地元住民から批判の声が上がっています。詳細をお届けします。

「お金がある人がなぜここで営業をするの?」

イヒョリとイサンスン夫婦が済州島にオープンしたカフェを巡り、地元住民から批判の声が上がっています。


7月1日、イサンスンは済州島にカフェをオープン。


カフェではイサンスンが直接コーヒーを淹れただけでなく、イヒョリはお客さんと一緒に写真撮影をするなど格別なサービスを見せました。


このことがSNSを中心に広まると、イヒョリとイサンスンの姿を見るためお客さんが殺到。


その結果、オープン2日目にはわずか営業開始から12分で閉店し、今後は全て予約制で営業をすると発表しました。


またイサンスンは営業時間中には店頭に立たず、イヒョリはカフェの運営に関わっていないと説明。


それでも変わらずに観光客が殺到している状況に、地域住民たちは怒りを募らせています。


ある住民は「(予約しなければ)お店に入れないのに、こんなにずっと人が集まっていたら迷惑だ。おばあさんが憩いの場に行っているが、(お客さんの)車が道をふさいでいて通ることもできない」と吐露。


またカフェには駐車場が十分に用意されていないことも指摘し、「お金のない人でもなく、お金のある人がなぜこの土地で営業をするのか?常識的に理解できない」と不満を述べました。


その一方ではカフェのオープンによって地域の活性化を期待する声もあるようですが、地元住民が多く暮らす住宅街の一角にオープンしたことで批判の声が殺到している状況です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事