# 韓国アイドル
# K-POP
# ヒョナ
# イドン
# 4minute
# Wonder girls
# PENTAGON
# Jessi
# PSY
# 公開恋愛
# 熱愛
# 結婚
# DAWN
# デビュー
# 現在

K-POP界のセクシークイーンヒョナ♡デビューから現在までの軌跡

アップデート : 2022-07-28

K-POP界のセクシークイーンとして君臨してきたヒョナ。今日は美しくも波瀾万丈な彼女のデビューから現在までの軌跡を詳しくまとめてみました♡大人気アイドルから愛の逃避行そして結婚へ――1人の女性そしてアーティストとしてのヒョナの魅力に迫ります!

セクシークイーン・ヒョナ!デビューから現在までの軌跡まとめてみました♡

K-POP界の元祖セクシークイーンといったらこの人、ヒョナです。

 

ヒョナは誰にも真似できないセクシーなパフォーマンスと際立つ個性でK-POP界を圧巻。

 

一躍トップアイドルの座に上り詰めるのですが。

 

人気絶頂の中、事務所の後輩アイドルであったイドン(DAWN)と駆け落ち同然で事務所を移籍。

 

今日は愛を貫き常に自分に正直に生きてきたヒョナのデビューから現在までの軌跡をたどってゆきたいと思います。

まずはヒョナのプロフィールと経歴をチェック♡

まずはヒョナのプロフィールをチェック♡

 

名前:ヒョナ(현아)

本名:キムヒョナ

誕生日:1992年6月6日

出身地:ソウル特別市

身長:164cm

体重:44kg

血液型:O型


2007年『Wonder Girls』のメンバーとしてJYPエンターテインメントからデビュー。

 

2009年から2016年にかけてはCUBEエンターテイメントのガールズグループ『4minute』に所属。

 

その後ソロとして活躍していましたが、恋愛問題がきかっけでCUBEエンターテインメントを退社。

 

現在はPSYの率いるPNATIONにパートナーであるイドンと共に移籍しています。

K-POP界のセクシークイーンとして君臨!?ヒョナの3つの魅力♡

セクシーアイコンとしてのヒョナ

デビューから数年はガールズグループのメンバーとして活躍していたヒョナですが。

 

ダンスの上手さとそのセクシーなパフォーマンスで一躍注目を浴びることとなります。

 

完璧なボディーラインは男性だけでなく女性の視線さえ釘付けに。

 

衣装やパフォーマンスが刺激的すぎると言われることも多々ありましたが。

 

革新的な女性として強いセクシーアイコンとして、常に韓国女性アイドルのトップに君臨してきました。

そんなヒョナのセクシーさ。

 

作り込まれたものと思われがちですが、とても人工的なものではありません。

 

タイトなスカート。ハイヒール。真っ赤なリップ。

 

そんな派手な衣装やメイクに彩られている時だけでなく。

 

素の姿でいる時もまたヒョナはとてつもなくセクシーなんです。

 

それは彼女自身が内側にもちうる真の色っぽさに他なりません。

ファッションアイコンとしてのヒョナ

ヒョナはセクシーアイコンであると同時にK-POP界のファッションアイコンでもあります。

 

セクシーな女性といえばファッションもフェミニンでタイトなもの、あるいは露出度が高く男性の目を引くものに定番化されてしまう傾向がありますが。

 

ヒョナのファッションはもっと自由で、ダイナミックでそして遊び心に溢れています。

 

大胆な衣装もメイクも彼女だからこそセクシーに映える。

 

ファッションの世界観を変えてしまうほどの強烈な個性と色香を併せ持つ、それがファッションアイコンであるヒョナの魅力です。

ヒョナの凄いところはあらゆるファッションを自分らしく着こなせてしまうところ。

 

K-POPアイドルらしいタイトでセクシーな衣装はもちろん。

 

写真のような清純な雰囲気のファッションも華麗に愛らしく。

 

あるいはクールなHIPHOPスタイル。

 

レトロな古着テイストのファッションとハイブランドの組み合わせなど。

 

小物やタトゥーにいたるまですべて。

 

インスタやグラビアでのそのセンスは存分に生かされています。

素顔のヒョナ

ヒョナってどちらかといえばバッチリメイクのイメージではないですか?

 

セクシーなオーバーリップにきつめのアイメイク。

 

いかにも男ウケのよいセックスシンボルのような女性像。

 

しかしそれはヒョナの魅力のごく一部にすぎません。

 

みなさん、ヒョナの素顔をご覧になったことはありますか?

 

ヒョナはすっぴんが本当に綺麗なんです。

 

それもただ綺麗というだけでなく、清純な愛らしさを湛えた少女のような顔立ち。

 

そのギャップに惹かれない男性はいないと言っても過言ではないでしょう。

そんな素顔にはヒョナの性格がまんま表れています。

 

ヒョナのイメージからして、性格も自由奔放、強気で自信に溢れたタイプだと思われがちですが。

 

ヒョナの本来の性格は人懐っこく、純粋で、まるで赤ちゃんのような可愛らしさを持った女性だといわれています。

 

それゆえ自分の恋心にも嘘を吐けなかったし。

 

ファンにも偽りの姿を見せられなかったのだと思います。

 

好きという気持ちを隠すこともなく、素顔のヒョナはまっさらな少女のような人なんです♡

グループ・コラボ・ソロも!ヒョナの代表曲をご紹介♡

① 4minute 『Hot Issue』

ここではガールズグループ所属時代から現在に至るまで。

 

ヒョナの代表曲となった楽曲を一気にご紹介してゆきたいと思います。

 

まずは2009年にデビューした『4minute』の大ヒット曲『HOT ISSUE』です。

 

いまでは新鮮な、まだまだ少女らしさを残したヒョナのラップとダンスを堪能できます!

 

当時のK-POPの雰囲気も合わせてお楽しみください!

②ヒョナ 『 Bubble pop!』

お次はこちら。

 

4minute』の人気メンバーだったヒョナは2010年にソロデビューを果たします。

 

今日ご紹介するのはヒョナのセクシーさとキュートさが全開に詰まった夏にぴったりの『BUBBLE POP!』です。

 

メインダンサーとしても定評のあったヒョナ。

 

抜群のスタイルで歌って踊る姿はまさにK-POP界のセクシークイーン♡

 

女神そのものです^^

関連記事