# クイーンダム
# クイーンダム2
# Queendom2
# 宇宙少女
# WJSN
# 優勝者
# Mnet
# K-POPアイドル
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# 最新トレンド
# トレンド速報
# 韓国速報
# 韓国芸能ニュース

「QUEENDOM2」宇宙少女が1位で優勝!K-POP界の女王の座を獲得

アップデート : 2022-06-03

サバイバル番組「QUEENDOM2(クイーンダム)」の最終回が放送され、宇宙少女が1位に輝きました。詳細をお届けします。

「優勝できたのは、私たちの力だけではありません」

サバイバル番組「QUEENDOM2(クイーンダム)」の最終回が放送され、宇宙少女が1位に輝きました。


6月2日、Mnetサバイバル番組「QUEENDOM2」が最終回を迎え、事前競演スコア40000点にファイナルコンテストスコア60000点を加えて最終優勝者が決定されることに。


ファイナルコンテストスコアは事前コンテスト動画累積スコア5000点、ファンスチョイス5000点、カムバック音源スコア20000点、生放送投票点数30000点で行われました。


まず事前競演総合1位となったのは31810点を獲得したヒョリン。


次いで宇宙少女、Brave GirlsVIVIZ今月の少女(LOONA)Kep1erの順でした。


一方、宇宙少女はメンバー・EXYの自作曲である「AURA」のステージを披露。


全てのグループの競演が終わった後、1位候補に挙がったのは宇宙少女と今月の少女(LOONA)。


その結果、宇宙少女が最終的に1位を獲得しメンバーたちは涙を流しました。


EXYは「優勝できたのは、私たちの力だけではありません。ステージのために、頑張ってくれたスタッフのみなさんがいたからです」とし「私たちを信じてくれたすべての方に、その期待に応えられるように頑張ります」と感謝を述べました。


なお、1位に輝いた宇宙少女には世界中に同時配信されるカムバックショーが用意されています。


【最終順位】

第1位 宇宙少女

第2位 今月の少女(LOONA)

第3位 VIVIZ

第4位 ヒョリン

第5位 Kep1er

第6位 Brave  Girls

 

参考情報元:daum

関連記事