# CLC
# 解散
# CUBEエンターテインメント
# 7年の壁
# スンヒ
# ユジン
# スンヨン
# ソン
# イェウン
# エルキー
# ウンビン
# Kep1er
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

CLCが解散を発表!“7年の壁”は乗り越えられず…今後の活動は?

アップデート : 2022-05-23

CLCが6月6日をもって、グループを解散することを発表しました。詳細をお届けします。

ユジンはKep1erのメンバーとして活動中

CLCが6月6日をもって、グループを解散することを発表しました。


5月20日、CUBEエンターテインメントはファンコミュニティ「U CUBE」を通じて、CLCの活動終了のニュースを発表。


「まずはこの7年間、CLCに変わらぬ愛と応援を送ってくださったファンの皆さんに心から感謝申し上げます」とし「CLCの公式活動が終了となることをうけ、2022年6月6日に『U CUBE』の運営が終了することをご案内します」と説明しました。


最後に「これまでCLCに送ってくださった愛と声援に、もう一度深い感謝の言葉を申し上げ、各自の道で新しい出発をすることになった7人のメンバーたちの未来を心から応援します」と付け加えています。


CLCは2015年3月にスンヒユジンスンヨンソンイェウンの5人組でデビュー。


翌年、エルキーウンビンが合流し7人組で活動を続けてきました。


しかし、2021年にエルキーとソンがグループを脱退し、スンヨンとイェウンもCUBEエンターテインメントとの専属契約が終了。


現在はスンヒ、ユジン、ウンビンの3人だけが事務所に残っている状況です。


なお、ユジンは現在Kep1erのメンバーとしても活躍中。


CLCもまた“7年の壁”を乗り越えることができず、解散という道を選びました。

 

参考情報元:네이트 뉴스

関連記事