# NMIXX
# ITZY
# ハンドサイン
# 公式デビュー
# ポーズ
# リュジン
# JYPエンターテインメント
# 挨拶
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NMIXXとITZYのハンドサインが激似!ファンたちがポーズの改善を要求

アップデート : 2022-03-02

昨日、公式デビューを果たしたNMIXXですがそのハンドサイン(ポーズ)がITZYのハンドサインと似ていることが判明!詳細をお届けします。

リュジンが考案したITZYのハンドサイン

NMIXXとITZYのハンドサインがよく似ていることが判明し、ITZYのファンがJYPエンターテインメントに説明を求めました。


3月1日、オンラインコミュニティには新人グループNMIXXのハンドサイン(挨拶をする時の手のポーズ)が、ITZYとよく似ているという指摘が相次ぎました。


あるファンは「あのハンドサインはリュジンが直接作ったもので、グループ内のブランドイメージに大きな役割を占めている。単純な手の形ではなく、アイデンティティーだ」と説明。


その後、ファンたちは「#JYPESQU4D_RESPECT_ITZY」というハッシュタグを使い、「ITZYの大切なシンボルをリスペクトして欲しい」と事務所へ抗議。


NMIXXのファンたちもやはりハンドサインが似ていることを認め、ITZYファンと協議した上で所属事務所に改善を要求しています。


ITZYのハンドサインはリュジンが考案したものであり、海外で愛されている子供向けの指遊び歌「Itsy Bitsy Spider」からインスピレーションを受けたもの。


特に今回はNMIXXとITZYが同じJYPエンターテインメントに所属しているということもあり、ファンからは「事務所側のミス」という指摘もありました。


この件について、現在までにJYPエンターテインメントはコメントなどを発表していません。

 

参考情報元:톱스타뉴스

関連記事