# SEVENTEEN
# ジョンハン
# 怪我
# 手術
# 治療
# 専念
# Pledisエンターテインメント
# FOLLOW TO JAPAN
# FOLLOW TO ASIA
# 不参加
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

SEVENTEENジョンハン・足首の手術を受け治療に専念することを発表

アップデート : 2023-12-14

SEVENTEENのジョンハンが、足首の手術を受け治療に専念することを発表しました。詳細をお届けします。

「当分の間、公式活動への参加が難しい」

SEVENTEENのジョンハンが、足首の手術を受け治療に専念することを発表しました。


12月14日、Pledisエンターテインメントは公式SNSを通じて、ジョンハンの健康状態および今後のスケジュールついて案内。


所属事務所によると、ジョンハンは過去に左足首を負傷し、着実な治療を続けてきたものの、最近ツアースケジュールを消化する中で痛みが悪化。


その結果「医療陣から手術が必要だという診断を受け、12月13日に入院し、14日午前に足首の手術を受けました。手術は成功し、ジョンハンは現在安静と休息を取っている」ということです。


続けて「アーティストの健康を最優先に考え、負傷した部位の回復と治療に集中することが望ましいと判断しました」とし、日本ツアー『FOLLOW TO JAPAN』の福岡公演、アジアツアー『FOLLOW TO ASIA』のバンコク、ブラカン、マカオ公演については不参加を発表。


合わせて「当分の間、公式活動に参加することは難しい」とし、治療に専念するとしています。


なお、ジョンハンは昨年6月にも外側上顆炎(テニス肘)と筋の損傷が悪化し、肘の手術を受けたことがあります。


参考情報元:pickcon

関連記事