# SEVENTEEN
# セブチ
# ジョンハン
# SEVENTEEN ジョンハン
# 怪我
# 手術
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国芸能
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド速報

SEVENTEENジョンハン・肘の手術を報告!今後の活動は?

アップデート : 2022-06-17

SEVENTEENジョンハンが肘を負傷し、手術を受けていたことが分かりました。詳細をお届けします。

「ギプスおよびサポーターを着用して無理がない範囲で参加」

SEVENTEENジョンハンが肘を負傷し、手術を受けていたことが分かりました。


6月17日、Pledisエンターテインメントは公式SNSを通じてジョンハンの健康状態を知らせる公示を掲載。


まず「ジョンハンは右肘の外側腱の炎症および損傷により、これまで注射治療など保存的な治療を受けてきた」と説明。


しかし「最近肘の痛みが強くなり病院を受診し、医師から外側上顆炎および腱の損傷が悪化しているため手術が必要と診断され、15日午前に手術を受けた」と明らかにしました。


手術は無事に成功し、6月16日は退院をして現在休息を取っているとのこと。


その一方で「当分の間ギプスを着用する予定であり、手術部位の保護や早期回復のためサポーターも着用する」とし、ワールドツアーにおいては「無理がない範囲で参加する」と伝えました。


SEVENTEENは6月25日と26日にソウル高尺スカイドームで行われるソウル公演を皮切りに、3回目のワールドツアー「SEVENTEEN WORLD TOUR「BE THE SUN」を開催する予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事