# キムスヒョン
# デジタルヒューマン
# 韓国芸能人初
# EVR studio
# 仮想人間
# メタバース
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# Gold Medalist
# 広告
# 身体的変化

韓国芸能人初!キムスヒョンのデジタルヒューマン制作が決定

アップデート : 2021-12-21

キムスヒョンのデジタルヒューマンが制作されることが分かりました。詳細をお届けします。

メタバースや広告などで活用されるデジタルヒューマン

キムスヒョンのデジタルヒューマンが制作されることが分かりました。


12月21日、キムスヒョンの所属事務所・Gold Medalistは「デジタルコンテンツ専門開発会社EVR studioと共にキムスヒョンのデジタルヒューマン事業を推進する」と明らかにしました。


デジタルヒューマンとは、現実の人間のような見た目と表情を駆使できる3Dで表現された仮想人間。


制作されるデジタルヒューマンは、次世代のメディア市場に先制的に備えるための第一歩として、エンターテイメント、メタバース、映画や広告など様々な産業にわたって多様に活用される計画です。


すでに韓国内では様々なデジタルヒューマンが制作されてきましたが、韓国芸能人のデジタルヒューマンが制作されるのは初めてのこと。


またこれまでのように外形的変化がない既存のデジタルヒューマンとは異なり、キムスヒョンのデジタルヒューマンは年齢別に制作され、さらに肌や筋肉、声など実際の人物の身体的変化を反映する予定です。


デジタルヒューマンは最近、マーベル映画でも活用されており、ヒーローたちが実際に撮影しにくい場面をデジタルヒューマンが演じたことで話題を集めました。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事