# 韓国ドラマ
# NETFLIX
# 犯罪ドラマ
# キムレウォン
# ソンホジュン
# コンスンヨン
# あらすじ
# 主要キャスト
# ファース・トレスポンダーズ 緊急出動チーム2
# 韓国俳優
# 韓国女優

韓国ヒューマンドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2」あらすじやキャストまでご紹介

アップデート : 2023-08-25

2023年8月4日から放送が始まった「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2」は、韓国ドラマ初の緊急事態の最前線で活躍する人の姿を描いた物語。今回は、韓国でも熱い感動を巻き起こした「ファースト・レスポンダー 緊急出動チーム2」のあらすじや見どころ、主要キャストなどまとめて紹介していきます!

ドラマ「ファース・トレスポンダーズ 緊急出動チーム2」見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ「ファース・トレスポンダーズ 緊急出動チーム2」見どころは?

今回の見どころは、ホゲ刑事と完全犯罪の首謀者だったデックスとの攻防戦です。

 

緻密に計画したにも関わらず、完全犯罪の実行犯であるマテファを逮捕したことに腹を立てたデックスが、今回は自らが犯罪を実行することに!

 

ホゲ刑事に復讐を決意したデックスと、ホゲ刑事の派手の攻防戦と、それを取り囲むドジンやソルの活躍が見どころです。

ドラマ「ファース・トレスポンダーズ 緊急出動チーム2」韓国内での反応は?

・シーズン2を観る前にシーズン1を観たが、何でこんなに面白いものを観なかったのかと思った。


・警察や消防をテーマにしたドラマはあったが、お互いに協力しながら事件を解決するドラマはなかったので興味が湧いた。


・警察署と消防署が一緒に事件を解決するのを観ているうちに、何だか妙な快感と面白さを感じた。

 

・毎回物語の進み方も比較的短く早い展開なので見やすく、警察官と消防官が一緒に出てきて進行していくのが面白かった。

 

・シーズン2はタイトルだけ見てもかなり面白いと思った。

「ファース・トレスポンダーズ 緊急出動チーム2」日本からの視聴方法をチェック!

ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2 」の日本からの視聴方法はこちら。 (2023年8月現在)


地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2」ですが、今のところ日本の地上波や他サービスでの配信予定はないようです。

「ファース・トレスポンダーズ 緊急出動チーム2」主要人物をご紹介!

チンホゲ役:キムレウォン

刑事のチンホゲ(キムレウォン)。ニックネームは珍島犬。
 
テウォン警察署刑事チーム警部補で 法学、心理学の複数専攻しており、天才的な捜査で必ず手錠をかける敏腕刑事です。
 
ソウルの下町「テウォン」に左遷されたホゲは、共同対応現場で初めて会った隣の消防隊員たちと大げんかをしてしまいます。

そんな中、サイレンとともに警告なしに突然割り込んでくるテウォン消防署の人々!
 
そのせいで、チンホゲ刑事の将来はさらに予測不可能となってしまうのですが...。

ポントジン役:ソンホジュン

消防署の火災鎮圧隊員である、ブルドーザーと呼ばれるボンドジン(ソンホジュン)。


テウォン消防署火災鎮圧隊員であるとともに、火災調査官の職務も兼ねています。


現場ではブルドーザーのように凄まじく、仕事では20kgを超える鎮圧装備をさっと持ち、火の中に飛び込む鋼鉄体力の男!

 

そんなドジンですが、豊かな人柄と純朴無害な好青年。

 

しかし、火については誰よりも知り尽くしたスペシャリストで、「火災工学」と「法工学」を勉強し火災調査専門捜査官マスターの資格まで取得する程!

 

また、華やかで夜食を準備するテウォン消防署のボンシェフとしての一面も持つドジンです。

ソンソル役:コンスンヨン

救急隊員のソンソル(コンスンヨン)は、テウォン消防署救急隊員消防士で、手術室看護師(PA)出身です。


数多くの生命が消え燃え上がる予測不可能な現場の中、常に自分の明日も保障できないと思いながら仕事をしています。

 

また、旧正月には自分が移送した患者が無事に病院を出ることまで確認しなければならない、強い責任感を持ち合わせている性格です。

「ファース・トレスポンダーズ 緊急出動チーム2」あらすじをご紹介!

2023年8月4日から放送が始まったドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2」は、2022年に放送されたシリーズ1に続く第2弾。

 

前回では、連続放火犯との死闘で最終回を迎えたが、相変わらず事件や事故でテウォン警察署と消防のサイレンは鳴り止むことはなく...。

 

強い絆で結ばれたチームは、今回も協力し事件を追い続けるのでした。

 

完全犯罪を実行したマテファをホゲ刑事が逮捕し、首謀者のデックスの存在が明るみとなります。

 

億万長者界でも名を馳せたデックスですがホゲケイジへの復讐を決意し、今回は自らが実行することに!

 

韓国を舞台に繰り広げられる犯罪操作劇、大犯罪に巻き込まれたホゲ刑事はどのように敵に立ち向かっていくのか。

 

前回にも増してパワーアップした共同捜査が始まります。

キムレウォンとソンホジュンの息の合った演技にも注目!

今回は、2023年8月4日から放送がスタートした「ファースト・レスポンダー 緊急出動チーム2」 のあらすじやキャストをご紹介しました。

 

シーズン1に続き韓国でも大人気のヒューマンドラマ「ファーストさ・レスポンダー 緊急出動チーム2」。

 

残念ながら日本での放送はまだですが、感動いっぱいのストーリーなので、放送が始った時はぜひ、ご覧になって下さいね!

関連記事