# Girls Planet 999
# 中国人練習生
# 差別
# 韓国スタッフ
# グローバルオーディション番組
# オーディション
# マーユーリン
# Mnet
# 第1回生存者発表式
# 脱落
# デビューメンバー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

本日最終回!「Girls Planet 999」中国人練習生が“差別”を暴露?

アップデート : 2021-10-22

本日最終回を迎え、いよいよデビューメンバーが決定するオーディション番組「Girls Planet 999」。そんな中、中国人練習生がスタッフによる差別を訴えました。詳細をお届けします。

「韓国スタッフが中国練習生を差別した」

グローバルオーディション番組「Girls Planet 999」に参加した中国人練習生が、スタッフによる差別を訴えました。


最近、中国人練習生のマーユーリンは自身の動画配信を通じて「韓国スタッフが中国人練習生を差別した」と主張。


続けて「差別のため中国人練習生が集まって泣いたこともあった」とし、それでも「幸いなことに、お互い団結して助け合い耐えることができた」と伝えました。


さらに「スタッフが私を爆発する直前まで怒らせたこともあったが、お互いに謝罪をして終えた」と説明。


最後には「中国人練習生に親切だった韓国スタッフは2人だけだった」と明かしました。


この暴露を受け、「Girls Planet 999」を制作しているMnet側は「事実ではない。製作陣は異なる地域の参加者が最善を尽くして、自分の力を精一杯発揮できるよう、均一な環境づくりのために努力した」と釈明しました。


その一方で、一部のスタッフは「マーユーリンの主張は一方的だ。スタッフの立場からすると、マーユーリンを始め数人の中国人練習生たちは、撮影現場の雰囲気を凍り付かせるほど練習を疎かにしたり、不合理な要求をしてくることがあった」と反論しています。


ちなみにマーユーリンは9月3日に放送された「第1回生存者発表式」で脱落。


一方、グローバルオーディション番組「Girls Planet 999」は本日10月22日に最終回を控えており、午後8時からの生放送でデビューメンバーが決定します。

 

参考情報元:네이트 뉴스

関連記事