# BLACKPINK
# ジス
# 個人活動
# Biomom
# ジェニ
# 家族経営
# YGエンターテインメント
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

BLACKPINKジス・実兄が経営する会社で個人活動?

アップデート : 2024-01-04

BLACKPINKのジスが、実兄が経営する会社で個人活動をすると報道されました。詳細をお届けします。

Biomomの関連会社と契約を締結?

BLACKPINKのジスが、実兄が経営する会社で個人活動をすると報道されました。


最近、韓国の一部メディアは「ジスは実兄が代表取締役を務める乳幼児健康機能食品ブランドBiomomの関連会社と、契約を締結する」と報道。


これに先立ち、Biomomは求人サイトを通じて中途採用広告を掲載しており、その広告にはジスの写真を使用。


専属ドライバーや送迎を担当するマネージャーの他、映像コンテンツやデザイン、会計管理者やボディガードなどを募集しているということです。


これについてBiomomの関係者は「代表(ジスの実兄)のその他の事業については把握していない」とコメントしました。


BLACKPINKではジェニも母親と共に企画会社を設立しており、ジスの報道が事実ならばジスも家族経営を選ぶことに。


一方で、家族経営の場合は自律性と心理的な安定感が保障され、私生活の制御がされないなどメリットもありますが、業界の専門性が欠けていること、家族がマネジメントに失敗した場合はアーティストに大きな影響が出るというデメリットもあると専門家は指摘しています。


なお、BLACKPINKの所属事務所YGエンターテインメントは最近、グループ活動に対する契約延長は締結したものの「個人活動に関する契約は行わない」と発表しています。

 

関連情報:일간스포츠

関連記事