# 韓国トレンド
# 韓国バラエティー
# 韓国YouTube
# ネゴワン
# 交渉王
# バラドル
# グァンヒ
# SKIN FOOD
# ナプキン
# サーティーワン
# YouTubeコンテンツ
# ZE:A
# dindin
# youtube

【在韓さん必見】韓国で話題の「ネゴワン(네고왕)」は知ってる?

アップデート : 2021-09-09

みなさん、韓国で話題のYouTubeコンテンツ「ネゴワン(네고왕)」はご存じでしょうか?「ネゴワン(네고왕)」とは、「交渉王」を意味する造語で、大企業の社長(=王)を相手に消費者の不満を直接ぶつける人気企画なんです。今回は、そんな話題の「ネゴワン(네고왕)」について詳しく紹介♪

韓国で話題のYouTubeコンテンツ「ネゴワン(네고왕)」って?

「ネゴワン(네고왕)」とは、登録者116万人(2021年9月現在)を誇るYouTubeチャンネル「DALLA STUDIO달라스튜디오」の人気コンテンツ!

 

タイトルの「ネゴワン」は、英語で 「交渉」を意味する「Negotiation」と韓国語で「王」を意味する「」に由来します♡

企画の内容はシンプルで、街中インタビューで得た企業への不満や要望を、会社の王である社長に直接ぶつけるというもの。

 

インタビューで得た企業への不満の多くが価格に関するものであることから、ネゴワンでは番組放送直後破格の大セールが行われます。

 

そのため、動画を楽しくみつつ、お得にお買い物できるとネゴワンは韓国で大人気♪

 

シーズン3まで制作されるほどの大きな話題となっているんです!

あのバラドルも!?これまでの出演者をチェック

シーズン1 ファングァンヒ

韓国で絶大な話題沸騰中の「ネゴワン」。これまで交渉人(=ネゴワン)を務めてきた芸能人もとっても豪華なんです。

 

シーズン1でネゴワンを務めたのが、アイドルグループ「ZE:A」のバラエティ担当であるファングァンヒ

 

ファングァンヒは、持ち前の明るさと型にはまらないスタイルで大企業の社長相手に無茶振りを連発!

 

一見難しそうに見える値引き交渉ばかりでしたが、ファングァンヒの愛嬌や嫌味のないフレンドリーさも相まって、さまざまな交渉を成功させました♪

シーズン2 チャンヨンラン

ネゴワンシーズン2の交渉人を務めたのが、韓国でタレントや歌手として活動しているチャンヨンラン♡


大好評だったファングァンヒの後を継ぐとあって、韓国中からプレッシャーを与えられたチャンヨンランですが、底なしの明るさとバラエティ根性で企画はまたしても大成功♪ 

 

エピソードごとに凝った衣装を用意するなど企画への熱い思いが視聴者に高く評価されました。

 

最終回でスタッフからプレゼントを渡され涙する姿は、見ているこちらもうるっとしてしまいますよ(;ω;)

シーズン3 ディンディン・スリーピー

2021年9月現在、3代目ネゴワンを担当しているのが、ラッパーのディンディンとスリーピーです。

 

企画初の2人体制となった第3弾の見どころは、友人同士であるディンディンとスリーピーのやりとり。

 

裕福な家庭で育ったディンディンと金銭的な苦労が多かったスリーピーの、ある意味息のあったやりとりは本当にクセになりますよ!(笑)

ネゴワン(네고왕)のおすすめ動画を一挙ご紹介

ここからは、過去に放送されたエピソードの中から、네고왕ファンである筆者が厳選したおすすめ動画3つを紹介します。

①日本でもやってほしい♡【SKIN FOOD編】

日本でも人気の韓国コスメブランド「SKINFOOD(スキンフード)」も、ネゴワンの交渉相手として登場しています。

 

過去にZE:Aのイムシワンを単独で広告モデルに使っていたSKINFOODにファングァンヒは、敵意むき出し。

 

そんなファングァンヒを相手に「消費者の望むことはなんでもする」というSKINFOOD。

 

全商品を7000ウォン(約700円)で購入できるクーポンの配布や、10種類のサンプルを20万人に贈呈するなど、太っ腹な対応を見せ話題となりました。

②1年間の交渉で実現【ナプキン編】

続いて紹介するのは、コメントでのリクエスト1位、企画実現までに1年の期間を要した衛生用品ブランド「テンポ」のナプキン編。

 

ナプキンを買えない貧困層の少女たちが社会的なイシューとなっていたため、この企画の実現に多くの女性が歓喜しました♡

 

社長と対面したチャンヨンランは、テンポの知名度の低さを指摘し、多くの女性に手に取ってもらうための大幅値下げを提案。

 

そして交渉の結果、期間限定でテンポの全商品60%オフや、1年間49%オフクーポンの配布などの破格のセールを実現させました♪

③日本でも大人気♪【サーティーワン編】

最後に紹介するのは、日本でも人気のアイスクリーム店「サーティーワン」です♡

 

サーティーワンは、シーズン3の第1話の記念すべき交渉企業として、満を持して登場♪

 

ブロックパックの2+2やクォートサイズを数量無制限で35%オフにするなど、大胆なサービスを宣言しました。

 

しかし放送後、サーティーワン側が費用の100%本社負担というネゴワンの交渉条件を守っていなかったことが判明し、批判が殺到。

 

会社の株を上げるはずが、かえって信頼を失ってしまう悲しい結果となりました。

在韓さんは要チェック♡

関連記事