# MZ世代
# 韓国MZ世代
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国ニュース
# ゴルフ
# おすすめゴルフウェア

BTSもハマる?韓国はMZ世代にゴルフが人気!ゴルフウェアも売上アップ

アップデート : 2022-05-18

韓国では今、MZ世代の方を中心にゴルフが人気を集めています。詳細をお届けします。

おしゃれなゴルフウェアも大人気!

韓国では今、MZ世代の方を中心にゴルフが人気を集めています。


最近、韓国ではオンラインファッションプラットフォームのゴルフカテゴリーが急成長。


MZ世代を中心にSNSではゴルフ認証ショットが流行っており、ゴルフ場でのプレーだけでなく、街中でスクリーンゴルフを楽しむ方も増えています。


特にスクリーンゴルフは大きなプロジェクターに映写されたスクリーンに向かって打つというインドアな遊びで、天候に左右されないのが特徴。


「ちょっとだけゴルフをしてみたい」という初心者の方にも人気を集めており、最近ではBTSのVがスクリーンゴルフを楽しむ様子を公開していました。


韓国レジャー産業研究所によると、2021年に国内のゴルフ人口は500万人を超え、今年のゴルフ市場規模は6兆ウォンを超える見通しとのこと。


また、様々なブランドからおしゃれなゴルフウェアが販売されており、MZ世代向けのデザインを販売しているブランドも。


ゴルフウェアの売れ行きも好調で、国内の百貨店などにもゴルフウェアを扱うショップが続々とオープンしているということです。


これまでは「お父さんが楽しむもの」「古臭いスポーツ」というイメージもあったゴルフですが、パクソジュンパクミニョン少女時代のメンバーなど多くの芸能人もゴルフの魅力にハマっていることで知られています。


ちなみに新型コロナウイルス禍においても、屋外でプレーするゴルフにおいては比較的安全なスポーツと言われていたことがあるため、それもまたゴルフ人気に火を付けた要因と考えられています。

 

参考情報元:APN

関連記事