# 韓国アイドル
# K-POP
# ロールモデル
# BTS
# LE SSERAFIM
# ENHYPEN
# TXT
# ATEEZ
# NCT
# woo!ah!
# チェイェナ
# EXO
# IU
# 少女時代
# 東方神起
# BLACKPINK
# TWICE
# SHINee
# Apink
# EXID

みんな誰かのファンだった?!韓国アイドルが憧れる人達とは?

アップデート : 2022-08-03

今を輝く韓国アイドルたちも初めはみんな誰かのファンだった?!私たちの憧れの韓国アイドルも、私たちと同じように好きなアイドルがいるんです!今日はその彼ら彼女らが憧れた先輩アイドルについて、出会った経緯や現在の関係性などなど、詳しくまとめてゆきたいと思います!

みんな誰かのファンだった?!韓国アイドルの憧れはあの人♡

①LE SSERAFIM カズハ

アイドルだって初めはみんな誰かのファンだった!?

 

ということで今日は今を輝く韓国アイドル達が憧れた先輩アイドルについてまとめてみました♪

 

まずはこの人。

 

大人気の新人ガールズグループLE SRRAFIMの日本人メンバーであるカズハです。

 

スタイル抜群、韓国でも注目を浴びるカズハが憧れていた韓国アイドルがこちら ↓↓

カズハがK-POPアイドルを目指したきっかけになったのが世界的人気ガールズグループのBLACKPINK

 

BLACKPINKの『Boombayah』を初めて聴いた時『この世界は何?』という衝撃を受けたんだとか。

 

それからカズハはBLACKPINKの大阪公演を見に行き、かっこよくてカリスマのあるBLACKPINKのような女性になりたいと思うようになったそう。

 

しっかりしたロールモデルを持ちK-POPアイドルとしてデビューを勝ち取ったんですね。

 

関連情報:

【韓国で話題沸騰】LE SSERAFIMカズハのビジュアル特集♡スジに激似と話題に!?

【ファン必見♡】『LE SSERAFIM』のデビュー前写真を大公開!昔から可愛かった?

②woo!ah! ソラ

お次はこの人。

 

woo!ah!の日本人メンバーであるソラ

 

ソラの憧れはずっと韓国で成功したアイドルTWICEの日本人メンバーであるミナでした。

 

ソラは小学生の時からミナが大好きだったそうで。

 

2021年、ついに韓国の音楽番組で共演を果たしています。

ソラミナにサイン入りのCDを手渡し、楽屋で記念撮影。

 

憧れのミナと出会えただけでなく写真撮影もできた感謝をソラは

 

『小学生のころから憧れていたミナさんと写真撮影までできました。本当に心からありがとうございます!次は私の番。絶対に恩返しします!頑張ります!』

 

と熱く語っていました。

③ENHYPEN ニキ

お次はENHYPENの日本人メンバーのニキです。

 

ニキと言えば幼い頃からダンスを習いその才能を発揮してきたことで有名なメンバーですが。

 

あるK-POPアイドルと特別な絆があったことが分かっています。

 

その先輩アイドルというのがSHINeeキーです。

 

実はニキ、SHINee日本公演のキッズダンサーとしてキーのパートを踊っていたんです♡

プライベートでもSHINeeの大ファンだったニキ

 

その後韓国にわたりENHYPENのメンバーとなったニキは2021年。

 

ついにキーと感動の再会を果たします。

 

キーは『覚えてる?ずっと見てたよ。俺より大きくなって』と言ってニキとハグを交わしたとか♡

 

同じ舞台に立つようになった2人。

 

今後もしかしたら共演もありうるかもしれませんね!

 

関連情報:

ENHYPENメンバーの魅力を徹底検証してみました♡特別な7人!

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

④チェイェナ

お次はこの人。

 

IZ*ONEのメンバーとして活躍し、今はソロで活動を続けるチェイェナです。

 

イェナはIZ*ONE時代、憧れの先輩アイドルと共演しそのキュートで初々しい姿が話題になったことがありました!

 

イェナが昔から好きで仕方なかった先輩アイドルというのがこちら ↓↓

そう、Apinkのボミです。

 

番組で憧れのボミと共演したイェナは終始挙動不審^^

 

『この中にボミの大ファンがいます』と言われると舞い上がった表情を見せボミを喜ばせました。

 

ボミもイェナも明るくバラエティーで大活躍するアイドル。

 

2人には似ている部分があるのかもしれませんね♡

 

関連情報:

気になる! IZ*ONEメンバーの解散後の活動を総まとめ♡

⑤TXT スビン

お次はTXTのリーダーを務めるスビンです。

 

ファンの間では有名な話かもしれませんが、スビンには同じ事務所に大ファンの先輩アイドルがいます。

 

それはBTSの最年長メンバーであるジン

 

スビンのジンに対する愛情はただのファンを越えたもので。

 

そんなスビンは大好きなジンと直に絡むことができ『成功したオタク』とよばれることもしばしば^^

写真はTXTが新人賞を受賞した時。

 

お祝いに駆け付けたジンスビンをハグした時の表情がこれ♡

 

もう大好きな彼に抱きしめられた彼女みたいな……ww

 

めちゃくちゃ可愛くないですか!?

 

でも大好きな人にお祝いしてもらったらアイドルだってこうなっちゃいますよね♡

 

関連情報:

メンバー全員イケメン!TXTデビューから現在までの美貌の軌跡♡

TXTメンバーのMBTIをタイプ別に解説!メンバーの性格が丸わかり!

⑥ATEEZ ウヨン

お次はこの人。

 

ATEEZのセクシー担当といわれているウヨンです。

 

ウヨンにはずっと憧れ続けロールモデルとしている先輩アイドルがいます。

 

なんとなく雰囲気が似ているとお気づきの方もいるかもしれません。

 

そう、ウヨンが大好きな先輩アイドルというのがこちら ↓↓

関連記事