# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# チェジョンヒョプ
# 出演作
# 無人島のディーバ
# Eye Love You
# ストーブリーグ
# わかっていても
# 時速493キロの恋
# バラエティー番組

俳優チェジョンヒョプの出演作まとめ!日本のドラマでも話題沸騰!

アップデート : 2024-02-06

今、人気急上昇中の韓国俳優チェジョンヒョプ。2024年1月からは日本のドラマにも出演しており、大きな話題を集めています。そこで今回は俳優チェジョンヒョプがこれまでに出演したドラマをまとめてご紹介!ドラマのあらすじや役柄、日本からの視聴方法をチェックしてみましょう。

チェジョンヒョプの出演ドラマをご紹介!

『ストーブリーグ』(2019~2020/SBS)

原題:스토브리그

主要キャスト:ナムグンミン、パクウンビン、オジョンセ

日本からの視聴方法:Netflix、ABEMA、Watcha、TELASA、Hulu、FODプレミア


【あらすじ】

万年、リーグ最下位のプロ野球チーム「ドリームズ」。


指名を受けた新人選手が入団を断るほど魅力がないチームであり、コーチも選手も問題だらけ。


そんな「ドリームズ」を立て直すために、野球未経験のゼネラルマネージャー・ペクスンス(ナムグンミン)が大奮闘!


しかし、型破りな改革によって選手はもちろん、フロント陣からも反感を買ってしまいます。


【チェジョンヒョプの役柄は?】

この作品で、地上波ドラマに初出演したチェジョンヒョプ。


チェジョンヒョプ演じるユミンホは「ドリームズ」の新人投手。


有望株として将来が期待されているものの、運動障害のひとつである「イップス」に悩まされています。

『噂』(2019/ウェブドラマ)

原題:루머

主要キャスト:キムダイェ、チェジョンヒョプ

日本からの視聴方法:なし


【あらすじ】

ある会社を舞台に、社内に広まる「噂」によって突然の死を遂げたイジェウォン(キムダイェ)。


「事実ではない。私は噂のゴシップ通りになっただけです」という言葉を残してこの世を去った死の真相を明らかにするため、パクソンジェ(チェジョンヒョプ)が立ち上がります。


【チェジョンヒョプの役柄は?】

チェジョンヒョプ演じるパクソンジェは、突然の死を遂げたイジェウォン(キムダイェ)の彼氏。


同じ会社で働く同期でもあり、彼女を死に追いやった「噂」の真実を追い求めていきます。

『わかっていても』(2021/JTBC)

原題:알고있지만

主要キャスト:ソンガン、ハンソヒ、チェジョンヒョプ、ヤンヘジ

日本からの視聴方法:Netflix


【あらすじ】

恋愛は面倒だけど、ときめきだけは楽しみたいイケメン大学生のパクジェオン(ソンガン)。


一方、愛は信じないけど恋愛はしたい大学生ユナビ(ハンソヒ)。


「蝶」をきっかけに急接近した2人は、お互いに割り切った関係を始めることにする。


【チェジョンヒョプの役柄は?】

このドラマをきっかけに、一気に知名度をアップさせたチェジョンヒョプ。


チェジョンヒョプは、大学で再会した初恋相手ユナビ(ハンソヒ)に思いを寄せるヤンドヒョク役を演じています。


初登場の際にジャガイモを持っていたことから、視聴者の間では“ジャガイモ君”と呼ばれ、最終回までパクジェオン派?ジャガイモ派?と大きな話題を集めました。

 

関連情報:

ドラマ『わかっていても』のサブキャストを紹介!重要な出演者まとめ

ドラマ「わかっていても」ハンソヒとソンガンのメイキングがラブラブすぎて超話題♡

『魔女食堂にいらっしゃい』(2021/TVING)

原題:마녀식당으로 오세요

主要キャスト:チェジョンヒョプ、ナムジヒョン、ソンジヒョ

日本からの視聴方法:U-NEXT


【あらすじ】

魔女のヒラ(ソンジヒョ)が営む魔女食堂では、“願いを叶える料理”を提供している。


しかし、それを食べるためには大きな代価を払う必要が…。


さまざまな不運に見舞われたジン(ナムジヒョン)はヒラと出会い、その料理を口にするが、その対価として魔女食堂で働き始めることになる。


【チェジョンヒョプの役柄は?】

この作品で、チェジョンヒョプが演じたのは魔女食堂のアルバイト・イギルヨン。


亡き母の願いであった大学入学を目標に頑張っていたものの、ケガをきっかけに人生が予想外の展開に…。


偶然、魔女食堂の客として店を訪れた際にジン(ナムジヒョン)に出会い、本格的にアルバイトをスタートさせる。

『時速493キロの恋』(2022/KBS2)

原題:너에게 가는 속도 493km

主要キャスト:チェジョンヒョプ、パクジュヒョン、パクジヒョン

日本からの視聴方法:Disney+


【あらすじ】

こつぜんと姿を消したバドミントンの天才少女パクテヤン(パクジュヒョン)は、3年ぶりにコートに復帰。


一方、スポーツが全てだったテヤンとは違い、練習嫌いのパクテジュン(チェジョンヒョプ)にとってスポーツは“単なる職業”に過ぎなかった。


そんな中、チームメートとして再会した2人は、紆余曲折を経てパートナーになることに…。


【チェジョンヒョプの役柄は?】

この作品で、チェジョンヒョプが演じたのはバドミントン選手パクテジュン。


しかし、バドミントンは「職業」であり、人生の全てをバドミントンに捧げたくないと考えています。


そんな中、テヤンと混合ダブルスを組んだことをきっかけに、だんだんと心が惹かれていくように…。

『社長をスマホから救い出せ!~恋の力でロック解除〜』(2022/ENA)

原題:사장님을 잠금해제

主要キャスト:チェジョンヒョプ、ソウンス、パクソンウン

日本からの視聴方法:Lemino、TELASA、U-NEXT、FODプレミア


【あらすじ】

国内最大級のIT企業のCEO・キムソンジュ(パクソンウン)は天才的才能を持っており、欲しい物を全て手にしてきた秀才。


そんなある日、怪しい事件に巻き込まれたことをきっかけにソンジュは自分のスマホに閉じ込められてします。


一方、帰省中で山を歩いていたパクインソン(チェジョンヒョプ)が、偶然そのスマホを拾うのだった。


【チェジョンヒョプの役柄は?】

この作品で、チェジョンヒョプが演じたのは大学卒業後も就活に苦戦しているパクインソン。


元々は俳優の夢を持っていたが、現実を見て一般職を探すことに。


そんな中、偶然拾ったスマホに届いたメッセージをきっかけに、人生が大きく変わっていく。

『無人島のディーバ』(2023/tvN)

原題:무인도의 디바

主要キャスト:パクウンビン、チェジョンヒョプ、エン(VIXX)

日本からの視聴方法:Netflix


【あらすじ】

人気歌手に憧れ、歌姫になることを夢みていたソモクハ(イレ)。


父親からの暴力に苦しんでいたある日、ソウルでオーディションを受けるために同級生のギホ(ムンウジン)と島を脱出する計画を実行。


しかし、父親に追いやられたモクハは船から海に転落し、その後55km離れた無人島に流れ着くのだった。


【チェジョンヒョプの役柄は?】

この作品で、チェジョンヒョプが演じたのはカンボゴル。


幼い頃は警察官の父親から虐待を受け、モクハが海へ転落した後にボゴルも失踪。


大人になった現在はテレビ局のプロデューサーとして働いており、寡黙な性格だがずっとモクハのことを探していた。

『Eye Love You』(2024/TBS)

原題:Eye Love You

主要キャスト:二階堂ふみ、チェジョンヒョプ、中川大志、山下美月

日本からの視聴方法:全国TBS系列、Netflix


【あらすじ】

ある事故をきっかけに、目を見るとその人の心の声が聞こえてしまう本宮侑里(二階堂ふみ)。


知りたくもない他人の心の声によって、人知れず傷つくことも…。


一方、韓国人留学生のユンテオ(チェジョンヒョプ)は宅配デリバリーのバイトを通じて、料理を注文した侑里と何度も顔を合わせるようになっていく。


【チェジョンヒョプの役柄は?】

この作品で、チェジョンヒョプが演じているのは韓国人留学生ユンテオ。


大学で絶滅危惧動物の研究をしており、大のラッコ好き。


明るく人懐っこい性格で、恋愛に対しても常に真っ直ぐでピュア。


侑里に対しても、思ったことはすぐに口にしてしまい、侑里を困らせていく。

2024年1月には日本のバラエティにも数多く出演!

日本で放送中のドラマ「Eye Love You」で、大きな話題を集めているチェジョンヒョプ。


ヒロインの相手役に韓国俳優が抜擢されたのは、日本の民放ゴールデン連続ドラマ史上初となります。


ドラマの放送前には数多くのバラエティー番組にも出演し、番宣を頑張っていたチェジョンヒョプ。


『出張!サンド屋台』や『櫻井・有吉THE夜会』、『王様のブランチ』などにも出演しましたが、中でも話題となったのが『ラヴィット!』でした。


チェジョンヒョプの通訳を務めるみょんふぁさんのキャラが視聴者に大ウケし、リアルタイム検索ワードやX(旧Twitter)ではトレンドに浮上。


みょんふぁさんのキャラにチェジョンヒョプもお腹を抱えて笑い転げ、その姿も可愛らしいと注目を集めました。

関連記事