# WINNER
# カンスンユン
# 入隊
# YG
# 基礎軍事訓練
# 陸軍
# キムジヌ
# イスンフン
# ソンミノ
# WATER BOM
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 兵役

WINNERカンスンユン・6月20日に現役入隊を発表!グループで最後の入隊

アップデート : 2023-05-25

WINNERのカンスンユンが、6月20日に現役入隊することを発表しました。詳細をお届けします。

日本で開催される「WATER BOMB」は出演をキャンセル

WINNERカンスンユンが、6月20日に現役入隊することを発表しました。


5月24日、所属事務所YGエンターテインメントは「カンスンユンが来る6月20日に訓練所に入所して基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役兵として服務する予定」と発表しました。


続けて「静かに入所することを希望するカンスンユンの意思を尊重し、入隊の場所と時間は非公開であり、当日は特別なイベントを行わない点について、ご了承お願いします」と説明。


最後に「カンスンユンが国防の義務を果たし、元気に復帰する日まで、温かい励ましと愛を送っていただければ幸いです。当社もカンスンユンをはじめとするWINNERメンバーへの継続的なサポートと愛情を惜しみません」と付け加えました。


WINNERはすでにキムジヌイスンフンが除隊しており、今年3月にはソンミノが入隊。


カンスンユンはグループ最後の入隊者であり、カンスンユンの除隊後は完全体で活動が可能になります。


なお、WINNERは2023年7月から大阪、名古屋、東京で開催される「WATER BOM」への出演を確定していましたが、カンスンユンの入隊によって出演をキャンセルしたことを発表しています。

 

参考情報元:daum

関連記事