# 韓国時事ネタ
# TWICE
# ツウィ
# サイン入り
# グッズ
# 盗難
# 窃盗事件
# 犯人
# トゥワイス
# 韓国アイドル

その犯人は?TWICEツウィ・台湾の実家でグッズが大量盗難の被害に!

アップデート : 2021-01-29

TWICEツウィの台湾の実家で、サイン入りグッズなどが大量に盗難されるという窃盗事件が発生しました。その犯人とは!?詳細をお届けします。

犯人は家政婦!盗んだグッズはオンライン上で販売…

TWICEツウィの台湾の実家で、サイン入りグッズなどが大量に盗難されるという窃盗事件が発生しました。


1月28日、台湾の現地メディアは「TWICEツウィの実家で、直筆サイン入りのフォトカード62枚、アルバム11枚、サイン入り写真集2枚が盗まれた」と報じました。


これらのグッズはツウィの母親は、慈善団体に贈るために保管していたもの。


グッズがなくなっていることに気が付いたツウィの母親が警察に通報し、警察が内部の者を中心に調査をしたところ家政婦の犯行と明らかに。


この家政婦は28歳の女性で、毎週ツウィの実家で掃除をするなど家政婦の仕事を担っていました。


グッズは2回に分けて盗まれており、それらのグッズはオンライン上で販売され数十万円の不当な利益を受け取ったとのこと。


オンライン上で販売が確認されていないグッズもまだあり、警察は窃盗容疑で裁判所への引き渡しを決定。


すでにこの女性は保釈金として80万ウォン(約7万2000円)を支払ったことも明らかとなっています。

 

参考情報元:news1

関連記事