# 女神降臨
# ヤオンイ作家
# 誹謗中傷
# 精神科
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国ウェブトゥーン
# 韓国ウェブ漫画
# 整形
# 脂肪吸引
# ティファニー

ヤオンイ作家・外見に対する誹謗中傷で精神科に通っていたと告白

アップデート : 2021-08-12

「女神降臨」の作者として知られるヤオンイ作家が、外見に対する誹謗中傷が原因で精神科に通っていたことを明かしました。詳細をお届けします。

作品ではなく外見に対するコメントが多いと吐露

女神降臨」の作者として知られるヤオンイ作家が、外見に対する誹謗中傷が原因で精神科に通っていたことを明かしました。


先日放送されたSBS「ティファニーと朝食を」には、「女神降臨」の作家ヤオンイが出演。


その中で、日頃から自身のSNSに悪質なコメントが多いと説明しました。


特に自信が手掛けた作品に多くの愛を受ければ受けるほど、多くの人がSNSをチェックするため悪質なコメントが増えていくと吐露。


「私の作品に対しどのような意見をされても構わないが、そうではなく個人攻撃を受けている」とした上で「目がどうだ、鼻がどうだ、脚が短いなど…」と外見に対するコメントが多いことを明かしました。


続けて「(私は)漫画を描く人なのになぜこんなに外見に対して悪口を受けるのかと、最初はとても傷付いて苦しめられた」と告白し、精神科に通ったこともあると付け加えました。


ヤオンイ作家のSNSには、常に整形や脂肪吸引などについてのコメントが多く書き込まれており、議論を巻き起こしています。

 

参考情報元:뉴스엔

関連記事