# イカゲーム
# Netflixドラマ
# 電話番号
# Netflix
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国Netflix
# 差し替え
# いたずら電話
# メール
# 一般人

電話番号の騒動で…ドラマ「イカゲーム」一部のシーン差し替えを発表

アップデート : 2021-10-06

Netflixドラマ「イカゲーム」が、問題となっている一部のシーンを差し替えることを発表しました。詳細をお届けします。

視聴者へいたずら電話やメールの自制も要請

Netflixドラマ「イカゲーム」が、問題となっている一部のシーンを差し替えることを発表しました。


10月5日、ドラマ「イカゲーム」は「電話番号が登場する一部のシーンを入れ替えることにしました」と発表。


続けて「制作会社とNetflixは、問題の円満な解決のため最善を尽くしている」と伝えました。


さらに「ファンの皆様にはいたずら電話、メールの自制を丁重に要請します」と付け加えています。


差し替えされるのは、“イカゲーム”に参加できるという8桁の電話番号が表示されているシーン。


その番号を携帯電話に入力すると、自動的に韓国の携帯番号である「010」が付き、電話やメールを送信することができます。


しかし、この電話番号は実際に一般人が所有している番号だったことが判明し騒動に。


また、一桁違いなど似ている電話番号を所有している人も被害を受けていると伝えられています。

 

なお、いつから差し替え分が配信されるかは発表されておらず、現在も上記の内容のままドラマが配信されている状況です。

 

参考情報元:하입비스트

関連記事