# ソヒョンジン
# 結婚
# インスタ
# ドラマ
# イミンギ
# 熱愛
# 彼氏
# 人気
# プロフィール
# 歌

最新版|女優ソヒョンジンはSMアイドル出身!結婚熱愛や性格などプロフィール徹底紹介!

アップデート : 2020-07-10

透明感溢れる美貌と確かな演技力で人気の女優ソヒョンジン。これまで映画やドラマ、ミュージカルなど様々な作品に出演し、多彩な実力派女優として知られる彼女。実はSMアイドルとしてデビューした意外な経歴を持っているんです!そんなソヒョンジンの代表作品や性格、過去の熱愛説など全てご紹介します!

ソヒョンジンのプロフィールを紹介!

名前(本名):ソヒョンジン

ハングル:서현진

生年月日:1985年2月27日

身長:167cm

体重:45kg

血液型:B型

星座:魚座

出身地:韓国 ソウル

事務所:マネージメントSOOP

学歴:同徳女子大学 実用音楽家科博士課程卒

家族構成:父、母、弟1人

ソヒョンジンはアイドル出身!少女時代の先輩だった?

女優として数々の作品に出演しているソヒョンジン。

実はアイドルとしてデビューしていたのはご存知ですか?

 

高校時代に大手芸能事務所SMエンターテイメント関係者にスカウト。

2001年(当時17歳)にM.I.L.K.という4人組ガールズグループのボーカルとしてデビューしました(画像右から2番目)。

 

デビュー当初から人気でしたが、他メンバーの脱退などがありグループは2003年に解散…。

その後ソヒョンジンは、持ち前の歌唱力を活かしソロ歌手としてドラマやアニメのOSTを担当しました。

 

そして2006年にミュージカル「サウンドオブミュージック」に出演したのをきっかけに、本格的に演技活動を始めたのです。

ソヒョンジンはどんな性格?

ソヒョンジンは共演者や関係者の間ではとても優しい人柄だと有名だそうです。

 

ドラマ「また!?オヘヨン」で共演した俳優クォンヘソンはインタビューの際、彼女について優しく礼儀正しい人だと話していました。

 

撮影中も疲れている姿を見せずいつも明るく振舞ってくれて、エネルギーをたくさんもらったとも語っています。

 

また、ドラマ「愛の温度」撮影中にはソヒョンジンが一番若いスタッフを気遣ってパンやお菓子の差し入れをしたというエピソードも!

こちらのエピソードはスタッフの母親がSNSで公開して、明らかになりました。

 

その他にも数々の共演者がソヒョンジンを絶賛しており、彼女が誰からも愛される性格であることがわかります♪

まずはこれから!ソヒョンジンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

「ファン・ジニ」(2006/KBS)

「馬医」(2012/MBC)

「神々の晩餐」(2012/MBC)

「火の女神ジョンイ」(2013/MBC)

「帝王の娘スベクヒャン」(2013-14/MBC)

「三銃士」(2014/tvN)

「ゴハン行こうよ シーズン2」(2015/tvN)

「また!?オへヨン」(2016/tvN)

「浪漫ドクターキムサブ」(2016-17/SBS)

「愛の温度」(2017/SBS)

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」(2018/JTBC)

「ブラックドッグ」(2019/tvN)

 

【出演映画】

「愛なんて必要ない」(2006)

「バケーション」(2006)

「地球で恋愛中」(2006)

「愉快な助け」(2008)

「ストーリーオブワイン」(2008)

「妖術」(2010)

「恥ずかしくて」(2010)

「桃の木」(2011)

「記憶の欠片たち」(2012)

「グッバイ・シングル」(2016)

「愛してるから」(2017) 

 「ミステリーピンク」(2018)


【出演ミュージカル】

「サウンドオブミュージック」(2006)

「宮」(2010)

「シンデレラ」(2015)

ソヒョンジンが注目を浴びるようになったのはドラマ「帝王の娘 スベクヒャン」。

ドラマの中ではアクションも披露しており、当時は「女優さんなのにすごい!」と話題となりました。


ソヒョンジンのターニングポイントと言える作品が、2015年に放送されたドラマ「ゴハン行こうよ シーズン2」。

 

それまで真面目な役柄や悪役を演じることが多かった彼女ですが、この作品ではコミカルで親しみのある女性ペクスジを演じました。


飾らない可愛らしい姿とドラマ内での美味しそうに食事をする姿、そして何より高い演技力で話題になり。お茶の間の人気が急上昇!


そしてもう1つ、2016年に韓国で放送された「また!?オへヨン」。

学生時代に同姓同名の才色兼備な同級生のせいで平凡な人生を生きていたオヘヨンと、

突然未来が見えるようになったパクドギョンを中心に繰り広げられるラブコメ作品です。

 

ソヒョンジンは恋愛に傷つきながらもまっすぐひたむきに生きる主人公オへヨンを演じ、多くの女性から共感を得ました。

 

ソヒョンジンはその年のtvNアワードやAPAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)で女性優秀演技賞を授賞!華々しい結果も残しました。

過去の彼氏は?ソヒョンジンの熱愛説、結婚観を徹底分析

ソヒョンジン過去熱愛彼氏1. オサンジン (元アナウンサー)

ソヒョンジンと熱愛の噂があったお相手一人目は、元アナウンサーで現在は俳優として活躍しているオサンジンです。

 

二人は2014年韓国で放送された、世界各地を旅するバラエティー番組で共演しました。


この番組内で二人のとても仲の良さそうな雰囲気から視聴者の間では

「本当に付き合っているのでは?」

と噂が流れました。

 

しかし熱愛の証拠はなく、本人たちも仲の良い先輩・後輩の関係だと否定しています。

ソヒョンジン過去熱愛彼氏2. エリック (神話)

2016年に熱愛報道が出たお相手は、アイドルグループ神話のメンバー、エリック。

 

二人は上記でご紹介したドラマ「また!?オヘヨン」で恋人役を演じていました。

 

ドラマ放送中にある某マスコミがエリックとソヒョンジンが2ヶ月目のカップルであると報じました。

が!すぐに双方の事務所が事実無根であると否定しました。

ソヒョンジン過去熱愛彼氏3. イミンギ

熱愛の噂3人目は俳優のイミンギ

 

二人は2018年に放送されたドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」で共演しました。

 

同じ1985年生まれの二人はとても仲が良くドラマの撮影現場もいつも和気あいあいとしていたそうです。

 

ドラマ内では二人のキスシーンがとても多かったため一部のネットユーザーの間で、二人が本当の恋人同士なのではないかと

騒がれましたが、こちらも確実な証拠がなくただの噂にすぎないようです。

結婚はまだ先?ソヒョンジンの結婚観

現在35歳の彼女。

結婚はまだしていませんが過去にテレビ番組に出演した際

自身の恋愛スタイルについて「慎重なタイプだ」と話しています。

 

「以前は恋愛=結婚という考えは全くなかった。

でも最近は年齢のせいか、結婚ものちのち考えられるような人と付き合わなければと考えるようになってきた。

そうして考える分、また恋愛をするのが難しくなっている」

 

と正直な気持ちを吐露していました。

 

彼女が結婚するのはもう少し先になりそうですね。

ソヒョンジンのSNSで日常をチェック

ソヒョンジンの公式Instagramアカウントはありません。


しかし彼女の所属事務所であるマネージメントSOOPの公式アカウント、またツイッターでは、彼女の写真や動画が掲載されています。


ただツイッターはあまり投稿されていません。

そのため最新のソヒョンジン情報などが知りたいときはインスタグラムがおすすめ!

気になる方は今すぐフォロー♪

Management SOOPの公式インスタグラム

関連記事