# Red Velvet
# スルギ
# ソロデビュー
# SMエンターテインメント
# ソロアルバム
# アイリーン
# コラボ
# ミニアルバム
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

Red Velvet スルギ・10月にソロデビューが決定!

アップデート : 2022-09-06

Red Velvetのスルギが、10月にソロデビューすることが分かりました。詳細をお届けします。

デビューから8年でソロデビュー!

Red Velvetスルギが、10月にソロデビューすることが分かりました。


所属事務所SMエンターテインメント側は9月6日、韓国メディアNewsenとの取材を通じて「スルギが10月の発売を目指して、初のソロアルバムを準備している。多くの関心をお願いしたい」と公式立場を明らかにしました。


スルギはSMエンターテインメントでの練習生生活を経て、2014年にRed Velvetのメンバーとしてデビュー。


グループ完全体での活動はもちろん、2020年にはアイリーンとのユニットIRENE&SEULGIでも活動してきました。


さらに他のアーティストとコラボ曲を披露するなど、多彩な魅力を発揮。


そして今回デビューから8年目でソロデビューが決定し、ファンからも祝福の声が上がっています。


一方、Red Velvetは今年3月、ミニアルバム「The ReVe Festival 2022-Feel My Rhythm」を発売。


当時、国内外の音源配信サイトやアルバムチャートで1位を席巻し、熱い人気を再立証しています。

 

参考情報元:daum

関連記事