# NCT
# テヨン
# NCT 127
# インスタ
# ワールドツアー
# コロンビア
# 竹島
# 慰安婦
# 反日
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NCTテヨン・竹島(独島)を韓国のものと主張?日本ファンから批判殺到

アップデート : 2023-01-30

NCTのテヨンがインスタグラムに投稿した写真を巡り、日本のファンから批判が殺到しています。詳細をお届けします。

慰安婦ブレスレットを着用していたことも…

NCTのテヨンがインスタグラムに投稿した写真を巡り、日本のファンから批判が殺到しています。


先日、テヨンはインスタグラムストーリーに複数枚の写真と動画を投稿。


NCT 127のワールドツアーのためコロンビアに滞在中のテヨンはこの日、コロンビア黄金博物館を訪問し「国立中央博物館陶磁特別展:伝統の響き」を鑑賞したようです。


公開された写真は美しい高麗青磁と朝鮮白磁、そして展示室の壁に描かれた朝鮮半島の地図で、この地図を巡り日本ファンから批判が殺到。


テヨンが投稿した写真では韓国の土地が全て赤色で塗られており、竹島(独島)も同じく赤色で塗られていることが分かります。


そのため、ファンからは「日本に行きたいと言ってたくせに、竹島の画像を1000万人のフォロワーがいるインスタに載せる意味は?」「同じグループに日本人がいるのに、こういうことができる神経が分からない」と批判の声が上がりました。


また「国際法の立場から見ても竹島は日本のものだし、日本は国際司法裁判所で判断してもらおうと提案しているのに韓国が拒否している」という指摘も。


さらにテヨンが過去に、慰安婦問題を支援するブレスレットを着用していたことも再照明され「反日行為が問題になるのは、いつもSMエンターテインメントだけ」という声も上がっています。

 

参考情報元:insight

関連記事