# NCTテイル
# 韓国時事ネタ
# 宇宙少女ソラ
# NCTメンバー
# 誤フォロー
# フォロワー
# 韓国アイドル

NCTテイル・宇宙少女ソラをインスタで誤フォロー?

アップデート : 2022-10-12

NCTのテイルが宇宙少女ソラをインスタで誤フォローしてしまったようです。詳細をお届けします。

ソラを誤フォローしたのはNCTのメンバーに似てるから!?

NCTのテイル宇宙少女ソラをインスタで誤フォローしてしまったようです。


10月10日、オンラインコミュニティサイトにはテイルがソラのインスタグラムをフォローしたことを証明するキャプチャ写真が拡散されました。


当時、テイルはNCTのメンバーの他に振付師や所属事務所の先輩アーティストなど28人だけをフォロー。


そのフォローリストに突然ソラのアカウントが追加され、多くの人たちの注目を集めました。


しかし、テイルはすぐにソラのフォローをキャンセルしていることから、これは単純なミスによる誤フォローだったと推測。


テイルは過去にも間違ってインスタに写真を投稿してしまったことがあるため、ファンも「ただ間違っただけみたい」という反応を見せています。


その一方で、ソラはNCTジョンウと顔立ちがよく似ているとたびたび話題になるため、ファンからは「ソラとジョンウが似ているから、間違ってフォローしたのでは?」というジョークも飛び出しました。


最近ではアイドル同士の誤フォローが続いており、昨年8月にはBTSのVがBLACKPINKジェニのアカウントをフォロー後キャンセル。


また今年8月にはNCTのジェノがTWICEミナのアカウントをフォローした後、約1時間でキャンセルをして注目を集めました。


もちろん中には「間違ってフォローボタンを押してしまった」というケースもありますが、そこから熱愛説に発展することもあるため、ファンは誤フォローにも敏感なようです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事