# EXO
# ベッキョン
# シウミン
# チェン
# 専属契約
# 解除
# SMエンターテインメント
# ミュージックビデオ
# カムバック
# Big Planet Made
# MCモン
# チェンベクシ
# 所属事務所
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国事務所

EXO・メンバー7人で予定通りミュージックビデオ撮影を進行

アップデート : 2023-06-02

先日、SMエンターテインメントに専属契約の解除を要求したチェン、ベッキョン、シウミン。しかし、ミュージックビデオ撮影には予定通り参加することが分かりました。詳細をお届けします。

MCモンやBig Planet Madeは紛争関与を否定

SMエンターテインメントに専属契約の解除を要求したチェンベッキョンシウミンを含めたEXOのメンバーが、本日ミュージックビデオ撮影を予定通り進行します。


これに先立ち6月1日、チェン、ベッキョン、シウミンの3人はSMエンターテインメントの不明瞭な精算や長期契約などを理由に専属契約の解除を要求。


すでにEXOは完全体でのカムバックを準備していたため「3人の専属契約解除要求によってカムバックは暫定的に延期された」と一部メディアが報道しました。


これに対し、SMエンターテインメント側は「EXOのメンバー7人はミュージックビデオ撮影を予定通り進行する」と発表。


またSMエンターテインメントは「3人の代理人が突然、新たに締結された専属契約を認めることができないと主張してきた。その背景には3人を操る“第3の勢力”がいることが疑われる」と述べました。


この“第3の勢力”として関与が疑われているのがBig Planet Madeエンターテインメント。


SMエンターテインメントはBig Planet Madeエンターテインメントに内容証明を送付していますが、これに対しBig Planet Madeエンターテインメントは「他の芸能事務所内部の契約状況を、関係のない当社と結び付けた意図が何なのかに遺憾を表明し、引き続きこのように主張する場合には強硬に法的対応する」と発表。


続けて「報道で言及されたアーティスト(チェン、ベッキョン、シウミン)とは会ったこともなく、専属契約に関する議論や意見を交わしたこともない」と、一部報道を否定しました。


さらにBig Planet Madeエンターテインメントでは以前、MCモンが社内理事を務めていましたが「現在、当社の社内取締役ではなく、いかなる職位や役職も担当しておらず、運営にも一切関与していない」と説明。


MCモンも代理人を通じて「音楽界の先輩後輩としてベッキョンと個人的に親しいだけで、それを利用してアーティストを(事務所に)誘い込んだことはない。事務所の問題で苦しんでいる後輩を慰めただけ」とし、「SMエンターテインメントとEXO-CBX間の紛争を引き起こすほど、人為的介入をしていないことを明確にする」と、今回の紛争への関与を否定しています。

 

参考情報元:daum

関連記事