# 韓国アイドル
# 小柄
# 背が低い 韓国アイドル
# スタイルアップ術
# 矢吹奈子
# 少女時代 サニー
# (G)I-DLE ソヨン
# Red Velvet ウェンディ
# Weki MeKi ユジョン
# TWICE チェヨン
# IU

小柄さん必見!小柄な韓国アイドルから学ぶスタイルアップ術♡

アップデート : 2021-03-17

身長が高いことで有名な韓国アイドルですが、中には小柄でもすごくスタイルが良く見えるアイドルがいますよね?今日は小柄さん必見!そんな小柄な韓国アイドルから学ぶスタイルアップ術をまとめてお届けしちゃいます♡

小柄さん必見!小柄な韓国アイドルから学ぶスタイルアップ術♡

韓国アイドルは女子でも身長が高いメンバーが多いですが、中には150cm台の小柄なメンバーもちらほら。

 

韓国では長身でスタイルの良い女性がモテますから、小柄な女の子たちは日本以上に大変ですよね^^;

 

ですがその分、スタイルが良く見える着こなしやアイテムをよく理解してファッションを楽しんでいると思います。

 

そこで今日は小柄さん必見!

 

小柄といわれる韓国アイドルから、スタイルアップの秘訣を学んじゃいましょう♡

①ハイヒールは小柄さんの強い味方!

まず小柄さんの強い味方といえばハイヒール。

 

ハイヒールは履き慣れるまでは大変ですが確実にそして手軽にスタイルアップできる最強のアイテムですよね♪

 

もちろん背を高く見せてくれるだけでなく、女性らしい魅力的な装いのポイントにもなります。

 

こちらはTWICEのチェヨン(159cm)のヒール。

 

すっごい高い!そしてヒールが細い!

 

でもドレスアップした時はよりヒールの高さが欲しくなる気持ち分かりますよね。

 

華奢なヒールも大変なのは分かるけれど憧れます♡

こちらはRed Velvetウェンディ(155cm)のパンツスーツスタイル。

 

パンツスーツは小柄さんが苦手とするファッションのひとつではないですか?

 

(なかなか身長のある人のようにかっこよく着こなせません……><)

 

そんな時、助けになるのはやっぱりハイヒール。

 

ウェンディが履いているようなシンプルな黒のハイヒールは小柄さんの必須アイテム!

 

どんなファッションにも合わせやすいし、ヒールの高さや太さ、ストラップのあるものやないものなど何足か持っていても便利です。


②スニーカーの時のスタイルアップファッションは?

次は小柄さんにはなかなか難しいスニーカーの着こなしをご紹介。

 

ハイヒールだとスタイルアップをはかれますが、スニーカーだと一気に小さくなっちゃう。

 

そんな時はIZ*ONE奈子(150cm)が履いているようなアグリーシューズをチョイスするのがベストです。

 

アグリーシューズは普通のスニーカーよりだいぶ厚底なので、スニーカーなのに楽にスタイルアップが出来ちゃいますよ。

 

スニーカーを履く機会ってアウトドアのデートや旅行などたくさん歩く時、運動する時などなど。

 

実は意外と多いんですからね。

 

だからこそ小柄さんにとって1足は欲しいのがこの『アグリーシューズ』なんです♪

それではスニーカーにどんなファッションを合わせれば小柄さんのスタイルが良く見えるのでしょうか?

 

こちらは少女時代サニー(155cm)です。

 

フレアのミニスカートに丈の短めのジャケットを合わせていますね。

 

スニーカーでもハイヒールでも小柄な子はずばり、思い切って足を出した方がスタイルが良く見えます。

(これは絶対!)

 

また小柄な子は可愛らしいアイテムが似合うので積極的に取り入れてゆきたいですよね。

③小柄な韓国アイドルのファッションをチェック!

IZ*ONE 矢吹奈子

お次は小柄なアイドル達の着こなしをチェックしながら、小柄さんに似合うファッションを探ってゆこうというコーナーです。

 

まずはこの人150cmのIZ*ONEの奈子。

 

日本でも小柄な方なので、韓国アイドルの中に入ると本当に小さくて、でも可愛いですよね♡

 

奈子は愛らしさを存分に生かしチェックのミニフレアにベージュ系のショートコートを合わせて。

 

小柄さんはバッグも小さめをチョイスするとバランスが取りやすいですよね。

 

足元は先ほども紹介したアグリーシューズで。

少女時代 サニー

こちらは少女時代で一番小柄なサニーの大人な着こなし。

 

小柄な人って頑張ったファッションも子供っぽくなりがちでそれが悩みだったりしますよね。

 

でもさすが、サニー。


シンプルな白シャツに黒いレザーのミニスカート。

 

そしてポイントに赤いパンプス!(それもめっちゃハイヒール!)

 

大人の貫禄がありますよね♡

 

小柄でも大人の魅力満点。

セクシーなお姉さん系ファッションのお手本になります。

(G)I-DLE ソヨン

(G)I-DLEのソヨンも迫力あるステージを見せてくれるアイドルですが。

 

実は157cmと小柄なメンバーです。

 

ソヨンは小柄ながらガールクラッシュのイメージが強くいつもクールですよね♡

 

とゆうわけでプライベートなファッションもチェックしてみましたがやっぱりカッコいい!


小柄な人は特に洋服のサイズ感とバランスが大事。

 

体型にぴったり沿うものを着ているだけでもスタイルを良く見せることができます。


ソヨンはブーツとバック、そしてコート丈などすべてパーフェクトなバランスだと思います♡

 

Red Velvet ウェンディ

お次はRed Velvetのウェンディの着こなしを見てみましょう。

 

左がウェンディ(155cm)で右がメンバーのスルギ(162cm)です。

 

ウェンディ―がヒールのあるブーツを履いていることもありますが、並んでもスタイルに差がなく見えるのはさすが!

 

ミニワンピ+ブーツは小柄さんの定番スタイルアップファッション。

 

ワントーンでまとめているのもポイントが高いですよね。

 

あとはヘアスタイル。

 

美容師さんに聞いたところ、身長が低い人に一番似合うヘアスタイルはボブ~ミディアムあたりだとのこと。

 

この時のウェンディは髪の長さもバランスがいいのかもしれません。

Weki MeKi ユジョン

関連記事