# 韓国アイドル
# 小柄
# 背が低い 韓国アイドル
# スタイルアップ術
# 矢吹奈子
# 少女時代 サニー
# (G)I-DLE ソヨン
# Red Velvet ウェンディ
# Weki MeKi ユジョン
# TWICE チェヨン
# IU

小柄さん必見!小柄な韓国アイドルから学ぶスタイルアップ術♡

アップデート : 2021-03-17

身長が高いことで有名な韓国アイドルですが、中には小柄でもすごくスタイルが良く見えるアイドルがいますよね?今日は小柄さん必見!そんな小柄な韓国アイドルから学ぶスタイルアップ術をまとめてお届けしちゃいます♡

お次はWeki Mekiのユジョン

 

ユジョンも156cmと韓国アイドルの中ではとても小柄。

 

でも華があって長身メンバーに囲まれていても目立つメンバーですよね。

 

このユジョンの着こなし、実は小柄さんにとってはとっても高度。

 

ワイドパンツやジャケット、ぺたんこスニーカーなど。

 

小柄さんにとって難易度の高いアイテムをここまで綺麗に着こなしているのはさすがだと思いました。

 

ぜひ真似してみたいスタイルです♡

 

TWICE チェヨン

こちらはTWICE。

 

右は一番背の高いメンバーツウィ(170cm)で。

左が10cm以上背の低いチェヨン(159cm)です。

 

でも同じような着こなしをして並んでいるところを見ても、チェヨンがスタイルが悪いとは全く感じませんよね?


身長が高い低いにこだわるより、やっぱり全体的なバランスが大切。

 

小柄だけれどチェヨンの華奢な足は女の子らしくて可愛いし、顔も小さい!

 

ファッションも大切ですが、自分の長所を生かすことも小柄さんのスタイルアップには必須だと思いました。

 

 

<こんな記事も>

最新版|TWICEメンバーを背の順で並べてみました♡あなたの推しは一体身長何センチ?

IU

最後はIU(アイユ)です。

IUは160cmありますが華奢なので小柄な印象が強いアイドルですよね。

 

そして、小柄さんがなかなかトライしにくいのがこういう大人っぽいシルエットのファッション。

 

でもIUはとても上手に着こなしています。

 

まとめ髪で頭を小さく見せ。

大ぶりのネックレスやイヤリングで視線を上に持っていく。

 

そして足元は小柄さんの強い味方、ハイヒール!


いろんなテクを駆使して大人っぽドレスを美しく着こなしています♡

 

背が低いからこんな服は無理と決めつけないで。

IUのように色々工夫しながらチャレンジしてみれば、案外憧れのお洋服も着こなせるかも!?

小柄ならではの可愛らしさを最大限活かして♡

さて、いかがでしたか?

 

今日は小柄な韓国アイドルから学ぶスタイルアップ術についてまとめてみました。

 

高身長の女性がモテる韓国では、日本以上に小柄な女性がスタイルアップして見える着こなしやアイテムに気を配っている印象を受けました。

 

かくいう私も小柄の部類入る人間ですので、小柄でもスタイル良く見える秘訣をこれからもスタイル抜群の韓国アイドルたちから探ってゆきたいと思っています!^^

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事